石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

草食男子を引かせる攻め・モテる攻め

攻められたと感じると逃げてしまう近頃の男子。傾向と対策を学んで、賢く確実に狩ろう。

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

恋愛に消極的でマイペースな草食男子

草食男子
マイペースで自分の世界を大切にする草食男子に、露骨で強引なアプローチは引かれるだけ
婚活中のカオリさん(31歳)が年下の気になる彼とデートしたときのこと。家庭的なところをアピールしようと、彼を部屋に呼んで得意の料理をふるまうと、もともと食の細い彼だけど、あまり食べてもらえず会話も盛り上がらないままだったそう。

「若いんだから、私のぶんまで肉を食べるくらいの勢いがあってもいいのに」と、ぼやいていました。

草食男子を引かせる攻め

まぁ、実際に肉食(肉好き)かどうかは別として、また「若い男性は肉食だ」という決めつけがあるわけではないけれど、食欲や恋愛欲(性欲)に限らずガツガツ、ギラギラしていない草食系の男子は増えていますね。

先日、20代前半の男性の恋愛観を聞いていたら「携帯電話のチェックをする女の子って、幸せな恋愛をしていないですよね?」「彼氏を束縛するのって、どうなんですか?」と、逆に女子の束縛について質問されてしまいました。彼らは、干渉や束縛がきついと逃げたくなってしまうようです。

恋愛に興味がないわけではないけれど、女性にモテようと見栄をはったり、必死に口説く少し上の世代をクールに眺める草食男子。自分の欲求や欲望をさらけ出すことを避け、彼らは自分の世界を大切にしています。そんな淡白な男子に空気を読まず、強引なアプローチを仕掛けても引かれるだけです。



では、草食男子にモテる攻めとは?

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます