【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

「彼女がほしくない」真意が知りたい!

会話する男女
「○○さんって彼女いるんですか?」「彼女はほしくないなぁ」さぁ、彼の真意は!?
気になる男性に勇気を出して「彼女はいるの?」と尋ねたら、「彼女がほしくない」というナゾの返答。本当はどんな状況で、何を思って「彼女がほしくない」とぼかした言い方をしたのか気になりますよね。

「彼女はいらない」と言う理由には、いくつかパターンがあります。パターンを知って、「彼女がほしくない」と言った理由を見極めましょう。
 

パターン1:彼女と別れたばかりで、今は恋愛に踏み出せない

付き合っていた彼女との恋愛に疲れ、しばらく恋愛を休業したいと思っているパターン。ガツガツと寄ってくる女性に対して、ちょっと引いてしまう時期です。

彼の心の傷が癒えるまでは、適度な距離感で接しましょう。辛かった恋愛の愚痴を聞いてあげたり、彼の気が紛れるようなデートを提案して、「気楽な女友だち」のポジションから始めると、恋愛に発展する可能性も。


彼女じゃなくてセックスフレンドにする気満々!?