憧れの先輩は美人でキャリアなのに恋愛対象外……

職場の先輩は32歳で、本当に美人で仕事も出来るキャリア系なのですが、もう5年以上も彼氏がいないと聞いてビックリしました。同性の私から見ても美人で仕事ができて憧れの存在かつ尊敬できるタイプです。決して男性からもモテないタイプでなく何か欠点があるわけではないのに彼氏ができないというのは正直、理解できないのです。

実は私も今は3年ほど彼氏がいないので、そんな美人の彼女ですらと思うと、私も将来に素敵な男性とめぐり合えて結婚できるかちょっと不安になってきます。一体、男性にとって「美人なのに恋愛対象外」ってどうゆうことなのでしょうか?

なぜ幸せな恋愛や結婚とルックスは比例しないの?

いくらルックスが良くても、それだけでいい恋愛はできません……
まず1つ言えるのが、幸せな恋愛や結婚と容姿は必ずしも比例するというわけではありません。もちろんルックスがいいと、それだけ男性からも注目されてチャンスも巡ってはきますが、それを活かせるか否かはあなた次第だったりします。

例えば自分の周りを見ても、明らかに女性としてメイクやファッションに気を遣ってなくてもモテる人もたくさんいます。街中ではあきらかに色気やフェロモンが少なくても、そんな女性が幸せそうなカップルや夫婦だったり、カワイイ子供を連れたママさんだったりします。

もっと身近なわかりやすい例で言えば女優さんやモデルなど本当に容姿端麗な芸能人でさえ、みんながみんな必ずしも恋愛や結婚では幸せにはなってないのが現実だったりします。

では、美人なのに恋愛対象外になりうる4パターンとは!? このテーマの本題である「美人なのに恋愛対象外」に入ってしまう要因は何でしょうか?

普通は女性として美人という強い武器を持ってるのに恋愛や結婚では対象外になるというのはどうゆうことでしょうか?いつものように男性側の立場に寄りつつ探っていきたいと思います。