国際結婚/国際結婚アーカイブ

遠距離恋愛までのカウントダウン

夏休みに日本で出会ったレオさんとミキさん。やがて休みが終われば離れ離れになってしまいます。残り少ない日々を2人はデートで楽しく過ごしますが、オタクな彼が気に入っていた場所とは……

執筆者:シャウウェッカー 光代

  • Comment Page Icon

夏休みに芽生えた恋は……


(これまでのストーリーは「出会いはゲストハウス、始まりは靴箱から」をお読みください。)

フィンランド出身のレオさんと日本で出会い、お互いに惹かれるものがあって、おつき合いを始めたミキさん。しかし、彼はまだ学生の身。やがて夏休みが終われば、日本とフィンランドに離れ離れになってしまうことは目に見えていました。

そんな寂しさを心の底に秘めながら、レオさんの滞在中、2人は楽しい時を過ごします。

デートで新しい発見も


最初はゲストハウスのみんなと一緒に遊んでいたのに、だんだん2人だけで行動することが多くなったとおっしゃっていましたが、どんなデートをしていたのか、もう少し詳しくおしえてください。

「映画を観に行ったり、水族館や公園に行ったり、ショッピングに出かけたりとかしていました。
カラオケにも何回か行ったけど、歌うのは私ばかりで、彼はいつも聞き役なんです。私が『歌って~』とリクエストしただけなのに、すごい拒絶反応を示しているし……。彼は少し音痴みたいですよ(笑)」

「あと、友達に誘われて六本木のクラブへ出かけたりしたこともありました。だけど、これまた踊るのも苦手みたいで……。彼の踊る姿に思わず、爆笑してしまいました!」

なんだか微笑ましい……! とても純朴というか、素朴な雰囲気の方なんですね。

そんなレオさんも、“ある場所”では、水を得た魚のようにイキイキとしていたそうです。

彼が大好きだったデート地とは…… 今注目のアノ街です。 →

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます