結婚式・披露宴の準備/婚約指輪・結婚指輪のお買い物MAP

銀座 国内ブランド婚約・結婚指輪マップ(2ページ目)

もうすぐゴールデンウィーク!外の空気が本当に気持ちの良い時季ですよね。婚約中の幸せな毎日をお過ごしの皆さん、この爽やかな季節を“婚約指輪選びデート”でさらに楽しみませんか?

執筆者:棚倉 まり

  • Comment Page Icon

国内ブランド ランキング3~5位のショップ


【ミキモト本店】

1893年に創業者が真珠の養殖に成功、そこからブランドの歴史が始まりました。現在の本店の場所には1906年に出店、以来、中央通りのランドマーク的存在でもあります。
1階はファッションジュエリー。正面受付を過ぎて左側の階段を昇ると、ブライダルジュエリーのフロアです。老舗の格にひるまず、目的の場所を目指してください。
画像の代替テキスト
銀座にはブランドのジュエリーショップがひしめいています。中央通りのお店を巡るだけでも大変!

<ショップデータ>
住所:中央区銀座4-5-5
電話:(03)-3535-4611
営業時間 11:00~19:00


【スタージュエリー 銀座三越店】

1946年、横浜元町で創業。ハートや星、月などのスイートモチーフのアクセサリーが得意のブランド。ブライダルジュエリーにも甘めの雰囲気が漂っています。紹介した中では唯一路面店でないのは残念ですが、デパート内にあるので気軽に立ち寄れるというメリットも。
この店舗に関しては、ブライダルよりもファッションの方が品揃え豊富ですが、ラブリー派は覗いてみて。

<ショップデータ>
住所:中央区銀座4-6-16 銀座三越1階
電話:(03)-5250-8766
営業時間 10:00~20:00


【俄(にわか)銀座店】

1979年、京都で創業。日本の意匠を生かした個性的なデザインで人気のブランド。場所は中央通りから1本裏の通りです。
1階がファッションジュエリー、2階がブライダルジュエリーと分けられています。和モチーフや幅広リングなど主張の強いデザインを求めるカップルにお勧めのブランドです。

<ショップデータ> 
住所:中央区銀座2-8-18 グランベル銀座ビル1・2階
電話:(03)-3564-0707
営業時間 11:00~20:00


お茶の時間も優雅に過ごして


【アンリ・シャルパンティエ銀座本店】

画像の代替テキスト
仲良くカタログを見て、「どのリングにしようかな?」と迷いながらお茶を飲むのも、デートの楽しみのひとつですよね
どんなに気持ちの良い天気でも、何軒もお店を巡って、たくさん歩けばやっぱり疲れます。せっかくの特別なデートですから、銀座らしく優雅な雰囲気のカフェに行ってみませんか?

この店は、東京都選定歴史的建物にも指定されている、1930年竣工のビルの中にあります。エントランスから既に特別感が漂っているのですが、地下階にあるカフェはインテリアも素敵です。
ちなみに、私はこの店を先ほどから”カフェ”と呼んでしまっていますが、正確には”サロン ド テ”、つまりティーサロンです。
ジュエリーのカタログをふたりで見比べながら、美味しいケーキと紅茶はいかがでしょう?

<ショップデータ>
住所:中央区銀座2-8-20 ヨネイビル
電話:(03)-3562-2721
営業時間 11:00~21:00 (ラストオーダー20:30)



次回の記事は「銀座 海外ブランド婚約・結婚指輪マップ」です。恋愛運アップのスポットも、もうひとつ紹介しますので、どうぞお楽しみに。


【関連サイト】
婚約指輪・結婚指輪のことをプロに聞きたい・相談したい
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます