【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
もうすぐゴールデンウィーク!外の空気が本当に気持ちの良い時季ですよね。婚約中の幸せな毎日をお過ごしの皆さん、この爽やかな季節を“婚約指輪選びデート”でさらに楽しみませんか?

ジュエリーブランドの聖地へ出かけよう


おすすめのお出かけ先は、日本随一の”ブランドジュエリー通り”と言って間違いない、銀座中央通り!
ジュエリーショップだけでなく、恋愛運アップのスポットや気分がアガるカフェも合わせて紹介します。

銀座MAP2

*クリックすると拡大します。プリントアウトして携帯しても便利




マップに掲載したのは、以前の記事「どのブランドから選ぶ?婚約指輪ランキング」で人気の高かったブランド。
今回は国内ブランド編、次回は海外ブランド編です。各回、ランキング上位から5ブランドずつを紹介します。

国内ブランド ランキング1位と2位のショップ


【4℃ 銀座中央通り店】

1972年創業。デパートのアクセサリーフロアでおなじみのブランドですが、ここは路面店。落ち着いた空気が流れています。
手前のコーナーがファッションジュエリー、奥がブライダルジュエリー。この店舗では、ファッションよりもブライダルの品揃えが充実しています。

<ショップデータ>
住所:中央区銀座2-6-4 竹中銀座ビルディング1F
電話:(03)-3538-2124
営業時間 11:00~20:00


【アイプリモ銀座本店】

1999年創業。昨年10周年を迎えたブライダルジュエリー専門店。国内に54店舗、海外でも4店舗を構えているブランドです。
専門店の名に相応しく、この銀座本店は、地下1階から3階まで全フロア、ブライダルジュエリーで埋め尽くされています。デザインの豊富さ、ダイヤモンドルースの品揃えにおいては群を抜いていると言って良いでしょう。気に入ったダイヤモンドとリングのデザインを組み合わせる、セミオーダースタイルで人気です。

<ショップデータ>
住所:中央区銀座6-9-4
電話:(03)-3569-3560
営業時間 11:30~19:30
アイプリモ HP

銀座の路地裏に、ひっそり佇む縁結びの神様


【豊岩稲荷神社】

画像の代替テキスト
知る人ぞ知る銀座の縁結びの神様。油揚げが供えられていることもあります
縁結びのご利益があると信じられている、都会の小さな神社。これほど”ひっそり佇む”という言葉が似合う神様もいないでしょう。創祀は不明ですが、一説によれば400年以上の歴史があるとも言われています。
婚約指輪選びの途中にふたりでお参りすれば、その縁がもっと強くなるかも…。

行き方…すずらん通りのおでん店「やす幸」横の小道を入ってください。通りに建てられた「豊岩稲荷神社」の石碑が目印です。
勇気ある人は交詢社通りからどうぞ。とんかつ店「梅林」左脇の狭い通路(「ここ通って良いの?」と疑うほどの狭さです)を入ってください。途中「ル・カフェ・ドトール」の店内を横切りますが、驚かないで。飲食店の厨房の裏側を覗きながら、どんどん進むと右側に小さなほこらが見えますよ。

<データ>
住所:中央区銀座7-8