PURE CAFE(ピュアカフェ)は2009年9月12日(土)に、オープン6周年を迎えます。
2003年にCafe Eight(カフェエイト)の姉妹店として表参道にオープンして以来、PURE CAFEは、カジュアルでファッション性の高いヴィーガンフードとエコロジーの在り方を提案してきました。

※ヴィーガン…完全菜食主義。卵も牛乳も、はちみつも食べない。

私が初めてヴィーガンという言葉を覚えた舞台が、2000年に南青山でスタートし、のち青葉台に移転したCafe Eightでした。2000年のCafe Eightのテラスからは、東京タワーもよく見えましたっけ。のちに六本木ヒルズがそびえたおかげで見えなくなりましたが、Cafe Eightはおいしさもインテリアの洗練ぶりも、従来のヴェジタリアンのイメージに革命をもたらすほどインパクトがありました。

その3年後にオープンしたPURE CAFEも、そのスピリットは同じ。「destress」(ストレスフリー)をキーワードに、空間・食事・接客などを通してあらゆるストレスから解放されるプロセスを体感できるカフェスペースを目指しています。

ピュアカフェの画像
PURE CAFEの店内

9月12日は全員にプレゼントが

12日当日は来店したお客さま全員に、「6」がトッピングされた人気スイーツのヴィーガンミニスコーンがプレゼントされます!

9月12~17日までの6日間、ディナータイム特別メニュー

お客様への感謝の気持ちを込めて、今までにないスタイルのメニューが登場。新鮮なオーガニック野菜などをふんだんに取り入れたヴィーガン・デリを5~6種類用意し、お客さまがその場で選べるようになります。

【Your Favorite Deli Plate(1575)】
上記デリの中から、お好きなデリ3種類を組み合わせて、野菜とハーブたっぷりのブイヨンスープとセットに。

【6th Anniversary Special Combo Plate(1575)】
人気のディナーメニュー「コンボプレート」がこの期間で、でさらに充実した内容に変身!

「忙しい都会生活を送る方々が気軽にヴェジ料理を楽しんでいただける空間をご用意して、ご来店をお待ちしております」

shop dadta

PURE CAFE(ピュアカフェ)
【住所】 東京都港区南青山5-5-21 
【TEL】 03-5466-2611
【OPEN】 8:30~22:30
【CLOSE】 無休
【MAP】 Yahoo!地図情報
※メトロ「表参道」駅B3出口より徒歩1分、AVEDAの隣。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。