カフェを利用するお客さまは、洗練されたデザインの家具を見つけに訪れた人々からご近所に住む常連の方々まで、みなこの広く豊かな空間と椅子の座り心地の良さを存分に味わっているようです。ゆるやかな時間の流れに身をまかせるうちに、つい気持ちよくお昼寝してしまうお客さまもいるそう。
オーガニックコーヒーは注文を受けるつどスタッフが豆を挽き、コーノ式ドリッパーで抽出してくれます。TIME
& STYLEのスタッフは、全員がこのドリップの訓練を受けているのですって。
スイーツは国立でお菓子教室を主宰する女性が担当。定番のチーズケーキは、春夏は甘酸っぱいベリーソースを添えたレアチーズケーキ、秋冬はベイクドチーズケーキに変わります。もう1種のスイーツは1~2ヶ月ごとに季節の素材を盛り込んだ品が登場します。
私は風と光が交錯する窓辺のテーブル席を選んで、オーガニックコーヒーと爽やかなレモンタルトで午後のひとときを楽しみました(写真下・セットで900円)。
座って寛ぎながら店内のあちこちを眺めていると、無駄な装飾を排した家具の良さはもちろんのこと、グリーンづかいや壁のアート作品など、自宅のインテリアのヒントになりそうなコーナーがいくつも目に入ります。