ソイズ・カフェの写真

自然と美容、健康を大切にする人のために

2009年3月7日、旧麻布十番温泉の斜め向かいに、美容と健康をキーワードにしたカフェがオープンしました。プロデュースしたのは豆乳せっけんをはじめとするコスメや豆腐などの健康商品が好評の「豆腐の盛田屋」。前日の内覧会に行ってまいりましたのでさっそくご紹介します。

ソイズ・カフェの写真
お店にいらしたTAKAKOさんと平子理沙さん

白を基調とした明るい店内は、ひとりでも気軽に楽しめるカジュアルな雰囲気。メニューの主役は高たんぱくで低カロリー、ヘルシーなダイエットの味方として人気を集める大豆および豆乳です。
リラックスして楽しむ日常の食事や、ひとりであわただしくとる食事が、自然に体の調子をサポートしてくれたら…そんな願いが無理なく叶いそう。

ソイズ・カフェの写真
左:ひじき煮
右:ガドガドサラダ

ランチタイムにはイソフラボンやコラーゲンを加えた健康ランチが登場。摂取カロリーをセーブするとお肌やお腹の調子が冴えなくなることがありますが、そんな悩みにも心強い一皿です。
写真上左の「ひじき煮」は、大豆の栄養にひじきの豊富な鉄分と食物繊維をプラス。「ガドガドサラダ」はほうれんそうなど3種の野菜を合わせたグリーンサラダに、特製ゴマドレッシングをかけていただきます。

ドリンクメニューのおすすめは、エスプレッソにこだわりの国産大豆を100%使用した豆乳をたっぷり注いだ「シルクラテ」(写真下左)。なめらかな舌触りといやみのない後味のおかげで、豆乳の風味が苦手な人も抵抗なく楽しめそう。
写真下右の「おからクッキー」は素朴なルックスながら、おいしさと満足感いっぱいの焼き菓子。こちらもおすすめです。

ソイズ・カフェの写真
左:シルクラテは豆乳たっぷり
右:満腹感の高いおからクッキー

また、著名人とのコラボレーションによるメニューも次々に登場予定。この日はメイクアップアーティストのTAKAKOさんが考案した美と健康を追及するレシピ:アンチエイジング効果が期待できる鮭を中心にしたプレートと、平子理沙さんがプロデュースしたスイーツがお披露目されて注目を集めました。次のページでご紹介しますね。

▼著名人がプロデュースしたメニューの数々