カフェ店内

コーヒーはサイフォンで

サイフォンの写真椿屋珈琲店の自慢は一杯ずつサイフォンでサーヴィスするコーヒー。モノトーンの制服に身を包んだ清潔感のある女性スタッフが、お盆にコーヒーカップとサイフォンをのせて運んできて、目の前でサイフォンからカップに注いでくれます。

内装とともに、このスタッフの折り目正しい物腰も椿屋珈琲店の大切な要素。年配の方をお連れするのも安心ですし、両親といっしょに休憩するにもふさわしい空間となっています。

自家製スイーツの一番人気は定番のシフォンケーキ各種(550円)。しっとりした食感が好評です。また、この秋冬のおすすめは、洋酒を効かせたマロンムースに控えめな甘さの渋皮付きのマロンをトッピングした大人の風味、「渋皮モンブラン」(700円)や、ふんわりしたスポンジとなめらかな生クリームの上に良質な国産イチゴをたっぷりのせた「ストロベリーケーキ」(750円)。

お店から読者の皆さまにメッセージをいただきました。
「大正ロマンの世界を再現した空間の中、周囲の喧騒から逃れてゆっくりと流れる時間と、心を込めてお淹れしたコーヒーをお楽しみください。来店される皆様の『お気に入りのサードプレイス』となれるよう、より上質で温かなサービスでお迎えいたします」


▼メニューとショップデータはこちら。
スイーツの写真