コンビニグルメ/スナック菓子

江崎グリコ『LEE』風味のスナック菓子

辛いレトルトカレーというと思い出すのがグリコの『LEE』。今年も夏季限定で激辛バージョンが販売されていますが、同製品のコラボ商品がいくつか発売されました。カレー月間の最後はこれらの品を紹介します。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

カライ、カライ、スナック菓子もカライ。

今月はカレー月間ということで、カレーに関係する食品を紹介しています。第1弾として、江崎グリコの『LEE 辛さ×30倍』を紹介しました。これは夏季限定の激辛バージョンですが、同ブランドのコラボ商品として、LEEの10倍バージョンとのコラボレーションスナック菓子がセブンイレブン限定でいくつか発売されました。カレー月間の最後はこれらの品を紹介したいと思います。

コメッコ

江崎グリコ コメッコ LEE風味
コメッコといえば、ロングセラーのお米を使ったスナック菓子です。どうしてコメッコなのか考えてみましたが、『カレーライス』から来ているのではないでしょうか。

プリッツ

江崎グリコ プリッツ LEE風味
プリッツです。こちらは洋風スナック菓子ですね。黒いパッケージが『男のスナック』というイメージを醸し出しています。

カレーせん(亀田製菓)

亀田製菓 カレーせん LEE風味
これのみ亀田製菓の商品です。亀田製菓には『カレーせん』というカレー味のせんべいがあるのですが、これをLEE風味にしたものです。通常版のパッケージはターメリックの色ですが、これは他のコラボ商品と同じカラーリングになっています。

グングンソーセージ(グリコ栄養食品)

グリコ栄養食品 グングンソーセージ LEE風味
江崎グリコのグループ企業であるグリコ栄養食品から出ている魚肉ソーセージもLEE風味になっております。袋の外からもカレーのにおいがします。

缶ビールを1ケース用意してから開封しましょう

江崎グリコ LEE風味 食品各種
袋から出してみました。見た目は若干カレーがかかっているように見えます。

食べてみると、まさにLEEの辛さです。特にコメッコが辛く感じました。

このスナック菓子の用途としては、ビールのお伴というのが一番でしょう。あまりの辛さにビールがいくらでも飲めると思います。ぜひお試しを。


ビーフカレーLEE(江崎グリコ)


↓過去の激辛カレー記事から!↓


江崎グリコ『LEE 辛さ×30倍』(ガイド記事)
夏の激辛カレー揃い踏み!
ハウス『スープカリーの匠』
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます