夏の風物詩?

ことしももう7月。もう一ヶ月もすると、日本全国梅雨明けし、夏がやってくることでしょう。


江崎グリコ LEE 辛さ×30倍
夏というと激辛レトルトカレー。激辛レトルトカレーで思い出すのが江崎グリコの『LEE』ではないでしょうか。今年も夏季限定の辛さ30倍が発売されました。
 

江崎グリコ LEE 辛さ×30倍 辛さ増強ソース
今年はアマゾンの激辛唐辛子『ピメンタ・デ・シェイロ』を10%使用した『辛さ増強ソース』が添付されています。これを入れますと、辛さ45倍になります。
 

30倍か45倍か?

江崎グリコ LEE 辛さ×30倍 盛り付け例
盛り付けてみました。まずは辛さ増強ソースを入れずに食べてみます。ハバネロやジョロキアのような爆発的な辛さに比べると、意外におとなしい辛さです。
激辛カレーは食べはじめよりも飲み込んでからジワジワと辛さがやってきますが、覚悟していたほどではありませんでした。
 


江崎グリコ LEE 辛さ×30倍 盛り付け例
『辛さ増強ソース』を混ぜた後です。ちょっとルーが黒っぽくなっています。これを入れると、辛さが違います。食べてからのジワジワと来る辛さは尋常ではありません。今回は完食するのを断念し、妻の作ったカレー(中辛)に混ぜて食べることにしました。
 

『暴君ハバネロ』のような爆発的な辛さはありませんが、パッケージにあるとおり、『この辛さ、あなどるなかれ』というのは本当です。試してみてください。

2009年版 ビーフカレーLEE 辛さ×30倍(江崎グリコ)


ビーフカレーLEE(江崎グリコ)


↓過去の激辛カレー記事から!↓


夏の激辛カレー揃い踏み!


ハウス『スープカリーの匠』


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。