コンビニグルメ/チョコ菓子・米菓

バレンタインデー義理チョコセレクション(2ページ目)

あと1週間でバレンタインデー。義理チョコに悩む女性、チョコをどうやってもらうか悩む男性も多いことでしょう。今回はそんなあなたに『使える義理チョコ』を独断で選んでみました。効き目はいかに?

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

チロルチョコ

『義理チョコの雄』チロルチョコです。これだったら勘違いされることもありませんし、財布にもひびきません。
チロルチョコ ちょこっと気持ち
その中でも礼儀を重んじる方向けなのが、水引がデザインされた『ちょこっと気持ち』です。ちなみに、水引は『蝶結び』(何回あっても良い祝い事用)ですので、結婚式のお祝いには使えません。

ガイドおすすめのチョコは?

さて、最後に私から『使えるチョコ』を紹介したいと思います。

明治製菓 ホワイトチョコレート
それは、明治製菓の『ホワイトチョコレート』です。バレンタイン向けではなく、普通に売っている品です。

明治製菓 ホワイトチョコレート明治製菓 ホワイトチョコレートどうしてこれをおすすめするかといいますと、パッケージの色がクリーム色なので、油性ペンなどでメッセージを書いてもしっかり見えるからです。裏面にこっそりメッセージを書いて渡してみましょう。銀紙と外装の間に、手紙を忍ばせることも可能です。どちらかというと、『本命に近い相手』に渡す義理チョコといえるのではないでしょうか。

効果的に義理チョコを使いましょう

以上、使える(?)義理チョコを紹介いたしました。このご時世、高価なチョコを買うのは難しいかもしれませんが、安価でも効果が期待できるチョコはいくらでもあります。バレンタインの義理チョコもギフトの一つです。要は『心』がこもっているかどうかではないでしょうか。

男性から女性に。今年は『逆チョコ』(森永製菓)
男性もチョコを贈る時代に!(森永製菓ニュースリリース・PDF)

★★バレンタインについてのガイド過去記事★★

キリンファイアのバレンタインパッケージ
バレンタインデーに『義理プリン』はいかが?
グリコ・アーモンドチョコプリン

懐かしのバレンタイン限定パッケージを一挙公開!
バレンタイン限定パッケージ

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます