コンビニグルメ/コンビニグルメ関連情報

バレンタインデーに『義理プリン』はいかが? グリコ・アーモンドチョコプリン

もうすぐバレンタインデーです。義理チョコも目先を変えて、グリコ乳業の『アーモンドチョコプリン』はいかがでしょうか。プリンとアーモンドチョコという意外な組み合わせはどんな感じ?

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

もうすぐバレンタインデーです。2002年2月8日のガイド記事『バレンタイン限定パッケージ』にて『現在のバレンタインデーは年間贈り物スケジュールの一行事に組み込まれてしまった』と書きましたが、デパートで催されるバレンタインフェアのチラシを見ると、その傾向は今でも同じようです。

バレンタインギフトはどんどん豪華になっていきます。でも、私のようなオジサンにとって、バレンタインデーは勤務先の女子社員から恵んでもらう義理チョコしか楽しみがありません。前記記事にも書きましたが、シャレで渡せるようなチョコレートが少なくなっているのは確かです。



さて、今回見つけたグリコ乳業の『スイーツ・スイーツ アーモンドチョコプリン』は、江崎グリコの『アーモンドチョコレート』をプリンにしたものです。特徴は、下の写真のようにアーモンドクランチが別容器で添付されていることです。



フタを開けるとこんな感じです。見た目チョコレートのまんまですね。



アーモンドクランチをトッピングするとこんな感じになります。



食べてみても粘度があり、チョコレートの味が強いです。プリンというより、チョコレートムースなんでしょうね(じゃあ、どうして『プリン』と名前に付けたんでしょう?)。意外においしいのがトッピングのアーモンドクランチ。歯ごたえも良く、甘いです。砂糖と水飴がついているからです。

食べている途中では感じないのですが、後味はアーモンドチョコそのまんまです。きっとこのアーモンドチョコプリンは、秋冬に発売されるチョコレートの延長ではないかと思います。まだこの寒い時季、冷たいチョコレート味のプリンは暖かい部屋にマッチすることでしょう。ささやかなバレンタインのプレゼントにぜひお使いください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます