缶コーヒー界の黒船来航!

先日の『グラビア界の黒船』ことリア・ディゾンさんの電撃結婚・妊娠・休養は芸能ニュースを賑わしましたが、それと入れかわりに『缶コーヒー界の黒船』が来航いたしました。スターバックスの缶コーヒー『スターバックス ダブルショット』です。

スターバックス ダブルショット 日本版
発売されたのは『エスプレッソ コンパーナ』と『エスプレッソ ドッピオ』の2種類で、10月21日から1都10県(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野・新潟)のコンビニエンスストアで販売しています。販売者はサントリーフーズになっています。

スターバックス ダブルショット
スターバックスというとおなじみのコーヒーショップですが、アメリカではすでに缶コーヒーを販売しています。当ガイドサイトでは、2002年に、アメリカで販売されている『ダブルショット』を紹介いたしました。

スターバックス アイスドコーヒースターバックス ライトアイスドコーヒー
アメリカではこのような缶入りアイスコーヒーも販売されています。

今回は、知り合いの女子大生数名と試飲を行い、他社の類似製品との比較を行うこととしました。次のページから、そのレポートをお伝えします。

試飲中の写真を載せようと考えましたが、撮影を拒否されてしまいましたので、残念ながら『きれいどころ』の写真はありません。ご了承願います。