コンビニグルメ/ソフトドリンク

『スターバックス ダブルショット』日本版

『グラビア界の黒船』リア・ディゾンさんの結婚・休養と入れかわり『缶コーヒー界の黒船』が来航いたしました。その名も『スターバックス ダブルショット』。今回発売の2種類を女子大生に試飲してもらいました。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

缶コーヒー界の黒船来航!

先日の『グラビア界の黒船』ことリア・ディゾンさんの電撃結婚・妊娠・休養は芸能ニュースを賑わしましたが、それと入れかわりに『缶コーヒー界の黒船』が来航いたしました。スターバックスの缶コーヒー『スターバックス ダブルショット』です。

スターバックス ダブルショット 日本版
発売されたのは『エスプレッソ コンパーナ』と『エスプレッソ ドッピオ』の2種類で、10月21日から1都10県(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野・新潟)のコンビニエンスストアで販売しています。販売者はサントリーフーズになっています。

スターバックス ダブルショット
スターバックスというとおなじみのコーヒーショップですが、アメリカではすでに缶コーヒーを販売しています。当ガイドサイトでは、2002年に、アメリカで販売されている『ダブルショット』を紹介いたしました。

スターバックス アイスドコーヒースターバックス ライトアイスドコーヒー
アメリカではこのような缶入りアイスコーヒーも販売されています。

今回は、知り合いの女子大生数名と試飲を行い、他社の類似製品との比較を行うこととしました。次のページから、そのレポートをお伝えします。

試飲中の写真を載せようと考えましたが、撮影を拒否されてしまいましたので、残念ながら『きれいどころ』の写真はありません。ご了承願います。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます