コンビニグルメ/インスタントラーメン

日清食品『どん兵衛 だし焼きうどん』

日清食品の『どん兵衛 だし焼きうどん』はなかなかお目にかからないカップ焼きうどんです。カップうどん界の雄、どん兵衛はどのように焼きうどんにアレンジされているのでしょう。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

日清食品ばかり続いてしまいますが…

先月の『カップヌードル リフィル』に続き、また日清食品の新商品です。できるだけいろいろなメーカーの品を紹介したいとは思うのですが、新製品の発売数や話題性を考えると、どうしても日清食品の品が多くなってしまいます。ということで、今回は『どん兵衛 だし焼きうどん』を紹介することにいたしました。

カップ麺はそれこそ星の数ほど新製品が発売されますが、焼きうどんはなぜかあまりお目にかかりません。当ガイドサイトでもマルちゃんの『やきそば弁当』の記事中で紹介した程度です。焼きそばと違い、焼きうどんの麺の質感が汁うどんに比べ、再現するのが困難だからなのでしょうか。

ソース味としょうゆ味の2種類

どん兵衛 だし焼きうどん 旨みソース仕立て
 
どん兵衛 だし焼きうどん かつお醤油仕立て
では本題に入りましょう。今回発売されたどん兵衛の焼きうどんは『旨みソース仕立て』と『かつお醤油仕立て』の2種類です。

ふと思いましたが、焼きうどんは醤油味とソース味、どちらが一般的なのでしょう。

どん兵衛 だし焼きうどん 旨みソース仕立て
 
どん兵衛 だし焼きうどん かつお醤油仕立て
内容物です。『旨みソース仕立て』は、だし入りソースだれとマヨネーズ、『かつお醤油仕立て』はだし入り醤油だれとかつお節が付いています。

かやくも通常の汁うどんのものではなく、焼きそば用のものです。大きめのカットになっております。

また、カップはご覧の通り円形のものです。これは同社のカップ焼きそば『UFO』と同じものです。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます