日清食品ばかり続いてしまいますが…

先月の『カップヌードル リフィル』に続き、また日清食品の新商品です。できるだけいろいろなメーカーの品を紹介したいとは思うのですが、新製品の発売数や話題性を考えると、どうしても日清食品の品が多くなってしまいます。ということで、今回は『どん兵衛 だし焼きうどん』を紹介することにいたしました。

カップ麺はそれこそ星の数ほど新製品が発売されますが、焼きうどんはなぜかあまりお目にかかりません。当ガイドサイトでもマルちゃんの『やきそば弁当』の記事中で紹介した程度です。焼きそばと違い、焼きうどんの麺の質感が汁うどんに比べ、再現するのが困難だからなのでしょうか。

ソース味としょうゆ味の2種類

どん兵衛 だし焼きうどん 旨みソース仕立て
 
どん兵衛 だし焼きうどん かつお醤油仕立て
では本題に入りましょう。今回発売されたどん兵衛の焼きうどんは『旨みソース仕立て』と『かつお醤油仕立て』の2種類です。

ふと思いましたが、焼きうどんは醤油味とソース味、どちらが一般的なのでしょう。

どん兵衛 だし焼きうどん 旨みソース仕立て
 
どん兵衛 だし焼きうどん かつお醤油仕立て
内容物です。『旨みソース仕立て』は、だし入りソースだれとマヨネーズ、『かつお醤油仕立て』はだし入り醤油だれとかつお節が付いています。

かやくも通常の汁うどんのものではなく、焼きそば用のものです。大きめのカットになっております。

また、カップはご覧の通り円形のものです。これは同社のカップ焼きそば『UFO』と同じものです。