コンビニグルメ/スナック菓子

コイケヤ『つけて食べるドンタコス』

トッピングを楽しむ食品はたくさんありますが、コイケヤから『つけて食べるドンタコス』2種と『カップカラムーチョ やげん堀七色唐辛子付き』が発売されました。トッピングによる味覚の変化はどうでしょうか。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

トッピングが楽しみです

アイスクリーム、うどん、ピザなどトッピングを楽しむ食品は多々あります。以前紹介した亀田製菓『シャカシャカハッピー』やカネボウフーズ『ねるねるねるね』のように、スナック菓子でもトッピングを楽しめるものはたくさんあります。今回はコイケヤから発売された『つけて食べるドンタコス』の新シリーズと『カップカラムーチョ やげん堀七色唐辛子付き』を紹介いたします。

つけて食べるドンタコス
『つけて食べるドンタコス』は3月12日の発売でした。チョコレートソースとグルメバーベキューソースの2種類ありましたが、コンビニで見かけたのはチョコレートソースだけでした。
カップカラムーチョ やげん堀七色唐辛子付き
『カップカラムーチョ やげん堀七色唐辛子付き』は4月2日の発売でした。『やげん堀』とは浅草の『やげん堀七味唐辛子本舗』のことです。
つけて食べるドンタコス チョコレートソース
ドンタコスのチョコレートソースです。コーヒーフレッシュの3倍くらいの大きさでしょうか。なぜか『ドンタコス』とは書いてありません。
カップカラムーチョ添付やげん堀七色唐辛子
カラムーチョ添付の『やげん堀七色唐辛子』です。こちらはカラムーチョのロゴ入りです。裏面には入れる唐辛子の量によってどれくらいの辛さになるかスケールが印刷されています。(写真を撮るのを忘れてしまった!)

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます