コンビニグルメ/ハッピーターン

亀田製菓『シャカシャカハッピー』

かかっている『粉』に人気がある亀田製菓の『ハッピーターン』ですが、粉とせんべいが別になっている『シャカシャカハッピー』が発売されました。さて、ハッピーターンファンは何倍ハッピー?

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

ハッピーターンの粉やめますか。それとも…

先日のガイド記事『やめられないお菓子ベストテン』でも10位にランクインした亀田製菓の『ハッピーターン』。その記事に投票者のご感想も書きましたが、せんべいにかかっている『粉』の熱烈なファンがたくさんいらっしゃいました。『禁断の粉』や『合法麻薬』などと危ない名前で呼ぶ方もいらっしゃるようです。

シャカシャカハッピー
そんな粉マニアの皆さんを思って亀田製菓が発売したのか、せんべいと粉が別々になっているハッピーターンミニ『シャカシャカハッピー』が9月下旬に発売されました。

シャカシャカハッピーのハッピーパウダー
ハッピーパウダーだけ流通させないでね
売りは当然のことながら、袋入りになっている『粉』です。『ハピ粉』と呼ぶかたもいらっしゃるようですが、正式名称は『ハッピーパウダー』だそうです。フタに『添付のハッピーパウダーはハッピーターンミニにからめてお召し上がりください』と書いてあります。決してハッピーパウダーだけ舐めないように願います。

シャカシャカハッピーのつくりかた
作り方は簡単です。容器の紙フタを取り、ハッピーパウダーをふりかけ、プラスチックのフタをはめたら、シャカシャカとシェイクします。

シャカシャカハッピーのできあがり
できあがりです。普通のハッピーターンですが、粉が多めの気がします。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます