ブルターニュから空輸で届くキャラメルC.B.S.とは

C.B.S.
キャラメル詰め合わせ  1575円 (送料別)
お店で好みのキャラメルを10個選んで袋詰めにしてくれます。
「誰もが知っていて、誰にも真似できない味」

ブルターニュの土地ならではの、自分だけのスペシャリテを作りたいという思いで作り上げられたキャラメル。 それがC.B.S.(セー・ベー・エス)です。

C.B.S.はCaramel au Beurre Salé(キャラメル・ブール・サレ)の頭文字をとったもの。

Caramel=キャラメル
Beurre=バター
Salé=塩

ようするに、有塩バターを使用したキャラメルを意味します。

先にも述べたとおり有塩バターはブルターニュ地方の名産。特に塩田で名高いゲランドで取れた自然海塩を練りこんだバターは美食家のためのバターとして知られています。

またキャラメルは、C.B.S.の他にも様々な味を楽しむことができます。 すべてフランス、ブルターニュ地方の港町「キブロン QUIBERON」にあるお店で手作りされ直輸入されています。

C.B.S.

C.B.S.
口に含むと、とろりと溶けて、豊かなバターの風味と絶妙なキャラメルの風味が口の中いっぱいに広がります! アクセントとして、トルコ産のへーゼルナッツ、スペイン・ヴァレンシア産アーモンド、フランス・ドフィネ産のクルミを砕いたものがキャラメルに入っていて香ばしさを与えてくれます。 ブルターニュで培われた上質な材料をふんだんに使用し、シンプルな味わいだからこそ素材の良さが際立ちます。

今までのキャラメルの概念を変えてしまうような美味しさ。 違いの分かる大人が楽しむための贅沢なキャラメルです。

ショコラ

ショコラ
カカオの味わいが想像以上に強く、大人の味わい。 チョコレートの味が表に出ていて、口ざわりがキャラメルという印象。 「チョコレート風味のキャラメル」というより「滑らかなチョコレート」です。 チョコレートが好きな方にはたまらない逸品。 バレンタインデーのプレゼントとしても注目されるでしょう。

ディアブル・ローズ

「期間限定(4月~9月予定)」
ディアブル・ローズ
バナナの柔らかな甘みと風味、そしてフランボワーズとパッションフルーツの南国の香りと爽やかさな味わいのマリアージュを楽しめる一品。複雑な味わいが、口の中を楽しませてくれます。

カシス

カシス
みずみずしい酸味と甘みが特徴的。 これがキャラメル?と思ってしまうほどの、ジューシーな美味しさです。 口の中でゆっくりと溶けていく度に爽やかな味わいが、ほとばしります。

シトロン・ヴェール

「期間限定(4月~9月予定)」
シトロン・ヴェール
レモンとライムの香りと酸味が効いた逸品。ゼスト(皮)から生まれる苦味と酸味もほんのり感じられます。

フランボワーズ

フランボワーズ
フランボワーズの鮮やかな色合いは、熟したフランボワーズの果肉をたっぷりと加えているから。 キャラメルというより、パート・ド・フリュイのキャラメル風味というイメージ。それくらい果実感を感じられます。
お店の方に「どれが一番人気ですか?」と伺ったところ「やはりC.B.Sが一番人気で、あとはお好みです。」 といわれました。

私個人的にはC.B.Sとショコラ、そしてディアブル・ローズが気に入りました。