スイーツ・デザート/スイーツ関連情報

2004年!東急フードショー、東急百貨店本店@渋谷 デパ地下☆バレンタインvol3

東急フードショーでは自由が丘に11月にできたばかりの「オリジーンヌ・カカオ」、東急百貨店ではイタリアの「BABBI」といった話題のショコラが勢ぞろい!

下井 美奈子

執筆者:下井 美奈子

スイーツガイド


◆INDEX

東急フードショー

東急百貨店・渋谷本店



渋谷のデパ地下も楽しくてしょうがない♪
要チェックです!

東急フードショー
オリジンーヌ.力カオ
チョコレート詰合せ
2200円

↓こちらで購入できます
東急フードショー





今年はオリジンーヌ.力カオが特に注目!! 2003年11月21日にOPENした「自由が丘スイーツフォレスト」内に できた注目のお店。
日本で初めてのチョコレート専門店「和光チョコレートショップ」を立ち 上げた川口氏の初の自店です。
川口氏は「ドンク」「ルノートル」にて修行後、渡仏。
86年に日本ではじめてとなるチョコレート専門店「和光チョコレート ショップ ルショワ」を立ち上げ、17年間そのお店を守り続けてきました。 ボンボンショコラも本場に負けない味だとプロのパティシエたちをも うなっています。




美食の街フランスのリヨンにある、クロワ・ルースの丘で1925年に誕生し た「リシャール」。また子ども達が描いた作品をプリントした、優しさあふれるショコラはなんともキュート。

他にも注目なのがイタリアの「BABBI」、そして「テオブロマ」「鎌倉 歐林洞」なども要チェック!



リシャール
アーティストの卵
2,600円(9個入)


↓こちらで購入できます!
東急百貨店・渋谷本店



【関連デパ地下記事】

 松屋銀座、銀座 松坂屋

 大丸東京、プランタン銀座


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます