スイーツ・デザート/お取り寄せスイーツ

オンラインショッピングでお取り寄せ! 和栗をつかった上品な和菓子

和栗を使った上品な甘さの和菓子&和洋菓子。栗の風味をいかした手絞りの「栗きんとん」、大きな栗が入った和風ロールケーキまで…!

下井 美奈子

執筆者:下井 美奈子

スイーツガイド


◆INDEX

ラ・プレシューズ

テオブロマ

畑田本舗

恵那 川上屋



秋になるとたまらなく恋しくなる栗のスイーツ。
洋菓子、和洋菓子、和菓子までご紹介します!
期間限定のものもあるので、お早めに…!
和栗をつかった、優しい甘さのお菓子をご紹介します。

畑田本舗
「御栗タルト」 1箱 \1,000



和風ロールケーキともいえる「御栗タルト」。フワフワのスポンジで四国産の大粒の栗「銀寄栗」と、品のよい甘さの餡子を包んでいます。

スチュワーデスの友人にオススメされてから、四国に行く度に購入しています。 また全国どこからでもオンラインショッピングで購入できますよ↓

▼畑田本舗


一月中旬まで期間限定の「栗きんとん」がとにかくオススメ。 毎年この時期になると取り寄せています。
少量の砂糖だけを加えて炊きあげた恵那栗を、ひとつひとつ手絞りで   仕上げたもの。ふっくらとした味わいと、 自然な甘みが美味。
栗の風味が生きてます!! 

「恵那・川上屋」と「中津川・川上屋」と川上屋でも2店舗あるので   すが、私はいつも「恵那・川上屋」で注文しています。

▼恵那・川上屋ホームページ

▼中津川・川上屋ホームページ

栗きんとん 恵那栗 \170/個



<関連記事>

秋に美味しいモンブラン


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます