女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマ『新参者』をたどる人形町グルメ(3ページ目)

大人気のうちに最終回を迎えたドラマ『新参者』。ドラマの中で、阿部寛さんが購入したおせんべから、何度並んでもなかなか買えない鯛焼き、黒木メイサさんがバイトしたカフェなども、一挙公開です。

執筆者:河野 優美

犬の人形が大人気!

新参者
「ゆうま」入口

そして、これは例外で食べ物ではないですが、原田美枝子さんが犬の人形を買ったシーンを撮影したお店を覚えていますか? それが、この「ゆうま」。その時の名は、「ほおづき屋」でした。

草加屋煎餅店の「あまから」じゃないですが、大人気で品切れ。今から頼んでも9月を過ぎてしまうそうです。

<店舗データ>
日本橋ゆうま
所在地:中央区日本橋人形町2丁目32番
TEL:03-3808-1780

ピンクの外壁が目印!「今半」

新参者
「今半」入口

阿部寛さんと黒木メイサさんがボールペンを持ちながら歩くシーンで使われたのが、ここの前。人形町と言えば、「今半」ですよね。昼間から、ものすごく高そうに感じますが、2,000円台のメニューも用意されています。

近くには、「今半」の和牛コロッケなど、テイクアウトできるお店もあるので、そちらへ行ってみるのもお勧めです。

<店舗データ>
今半
所在地:中央区日本橋人形町2丁目9番
TEL:03-3666-7006

ドラマに出なくとも行ってみたい、お勧めカフェ!

新参者
カフェの入口は猫の通り道のような細い道の向こう

そして、今回、撮影に使われた中で、一番のお勧めが、「Cafe紅(もみ)」。黒木メイサさんがアルバイトしている設定で、撮影されたカフェです。

新参者
三浦友和さんはお茶が置いてある席に座られたそう

築50~60年の建物をそのままカフェにしていて、中庭には、そよと揺れる数本の木。とても落ち着きます。和風とも言ってしまえますが、台湾や上海でお茶を飲んでいる気分にもなります。

新参者
スイーツと一緒に頼んだアイスティー。ちょっとした焼き菓子がついてくるのが嬉しい

こちらでは、主に三浦友和さんと黒木メイサさんの撮影があったそうですが、三浦さんは窓側の真ん中の席に座って、名物の「カフェモカあんみつ」を食べて行かれたそう。

新参者
ずんだミルクロール

私は、「ずんだミルクロール」と「ブルーベリークランブルタルト」をいただいてみたのですが、「ずんだミルクロール」のやわらかなこと。こちらのスイーツは、焼き菓子同様、テイクアウトも可能だそう。

新参者
ブルーベリークランブルタルト

黒木さんは出たり入ったりで忙しそうだったそうですが、三浦さんは、お店のスタッフにも「お客さんがいない時は何してるの?」など、気さくに話しかけてくれたそうです。

新参者
席はたたみに直接

「TVですらっとして見える黒木さんが、わりと小柄でビックリしました」とのこと。撮影は休みの日に、だいたい5、6回入ったそうです。

<店舗データ>
Cafe紅(もみ)
所在地:中央区日本橋小伝馬町8-5
TEL:03-3664-3908

【関連情報】
ドラマで使われたレストラン


【新記事のアップ情報は、女性のためのグルメ情報 ガイドメールマガジン(購読無料)でお知らせしています!】
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます