女性のためのグルメ情報/新オープンのレストラン

いよいよオープン!丸の内ブリックスクエア(7ページ目)

2009年9月3日、いよいよ大規模複合施設「丸の内パークビルディング」がオープンします! レストランが入る商業ゾーン「丸の内ブリックスクエア」から、6店を先取りでご紹介します!

執筆者:河野 優美

華麗なマジックを楽しむ「銀座 十時 丸の内店」。

丸の内パークビル
マジシャンでもあり、支配人でもある、ジョージさん。

「マジックを始めたのは、16才の時。たまたまつけたTVのマジックショーが素晴らしく、自分でもやってみたいと思ったのが、きっかけです。最初は、家族に「もういい」と飽きられるほど見てもらい、練習しました」。

そんな話をしてくれたGEORGE(ジョージ)さんは、プロのマジシャンとしてステージに立つこと9年。「マジック業界では、まだまだです」と謙遜するも、目の前で見せてくれたマジックは、天晴れのひと言。

取材時に突然というシチュエーションにもかかわらず、トランプをスリッパに変えたり、また、トランプの束を透明なおもりに変えたり。でも、このテーブルマジックは、まだまだ序の口。

そんなジョージさんをはじめとする、マジシャンたちの華麗なショーを楽しめるのが、「丸の内ブリックスクエア」3階の「銀座 十時 丸の内店」。こちらは、「銀座 十二時 本店」「銀座 八時 四谷荒木町店」の姉妹店となる、マジックバーです。

丸の内パークビル
贅沢野菜の無添加パスタ。

お料理は、中野にあるイタリアンレストラン「COBELVO(コベルボ)」のカジュアルフード。ランチには、「贅沢野菜の無添加パスタ 特製オリジナルトマトサラダ付き(1,500円)」「COBELVO オリジナルカレー 特製オリジナルサラダ付き(1,200円)」などがメニューアップします。

丸の内パークビル
COBELVO オリジナルカレー。

夜はバーになるので、お酒や乾き物が主体。でも、17時からのオープンだと、会社帰りでお腹が空いている人もいるであろうとの予測のもと、オーダーがあれば、ランチのパスタやカレーの用意も可能だそう。

丸の内パークビル丸の内パークビル
丸の内パークビル丸の内パークビル

店内は、入口を入って右がカウンター席。左の手前が、向かい合って座る通常席、奥がグループでも座れるソファシート。そして、一番奥の正面が、マジックステージで構成されます。

ジョージさんに初めてステージに立った日のことを聞いてみたところ、笑いながら「何もかも真っ白でしたよ!」。

「その後も、やはり慣れないうちは、見に来て下さるお客様の前では、あってはならないことですが、本番で間違えてしまうこともありました。でも、今はその間違いでさえ、ショーのひとつにする自信がある。大変なのは、常に新しいことを考えなければいけないこと」。

そう話すジョージさんが、新しいネタを編み出すのは、長くて3ケ月の練習が必要だそう。「マジックは、自分も納得できて、お客さんにも驚きを提供できないとダメ。両者が楽しめないと、成立しないんです。人それぞれの反応や温度の違いを、同じくらいの楽しみに統一していくのも、マジシャンの仕事のひとつ」。

丸の内パークビル
ステージのライティングを確認するスタッフ陣。

そんなジョージさんのマジックに、以前、姉妹店では、なんとプロポースの指輪を託した男性もいたのだそう。「今まで彼女にずっと言えなかったので、マジックの最中、指輪を出現させてほしい」。指輪が彼女の手に渡った瞬間、その男性は、勇気を出して「結婚して下さい!」。結果は、もちろん成功だったそう。

ジョージさん、いわく「プロポーズに限らず、バースデーや結婚記念日など、サプライズを考えている人は、ぜひ相談してほしい」。特別料金なしで、マジックで力になってくれるようです。

バータイムは、男性6,300円、女性5,700円。ビール、ワイン、焼酎、カクテルなど約100種類がフリードリンク。ステージマジックショーや、目の前でくり広げられるテーブルマジックを2時間制(混雑時のみ1時間30分)で楽しめます。

■銀座 十時 丸の内店
所在地:丸の内ブリックスクエア3階
TEL:03-6269-9110
営業時間
日月火水  :11:00~23:00(LO)
木金/祝前日:11:00~02:00(LO)
定休日   :正月・6月第2火曜日(予定)
座席数   :36席(ソファ席28席、カウンター6席)

<関連記事>
丸の内ブリックスクエア全体の紹介記事(東京ガイド)
カカオ サンパカの詳しい記事(洋菓子ガイド)

【新記事のアップ情報は、女性のためのグルメ情報 ガイドメールマガジン(購読無料)でお知らせしています!】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

****** 《その他 都内商業施設一覧》 ******

丸の内パークビル丸の内パークビル
東京ミッドタウン お奨めレストラン情報!

丸の内パークビル丸の内パークビル
東京ミッドタウン お奨めレストラン続報!

丸の内パークビル丸の内パークビル
4月27日OPEN!新丸ビルレストラン情報!

丸の内パークビル丸の内パークビル
ここがおすすめ!新丸ビルレストラン続報!

丸の内パークビル丸の内パークビル
有楽町イトシア レストラン情報 【店内編】

丸の内パークビル丸の内パークビル
有楽町イトシア レストラン情報 【料理編】

丸の内パークビル丸の内パークビル
【銀座マロニエゲート】レストラン情報!

丸の内パークビル丸の内パークビル
ギンザ・グラッセ~レストラン情報~
  • 前のページへ
  • 1
  • 5
  • 6
  • 7
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます