『チャンス!~彼女が成功した理由~』で使われたレストラン

寅さんの格好をした劇団ひとりさんと堀北真希さんがツアー客にお団子を配る場面で使われました。柴又帝釈天参道にあるお団子&草もちなどが有名な茶処です。
高木屋老舗(柴又)

堀北真希さんが公務員との結婚を目指す女性同僚らとビールを飲む場面で使われました。創業60年 の老舗鶏肉屋「五反田信濃屋」直営の鶏を愉しむダイニングです。
朱屋(五反田)

堀北真希さんがツアーに参加した子供にタコ弁当をあげる場面で使用。大人が食べていたお弁当はドラマ内だけの設定。オーシャンビューを満喫するイタリアンレストラン。
イル キャンティ ビーチェ(片瀬江ノ島)

堀北真希さんが岡田義徳さんと会い、人間違いであることに気付く場面、岡田さんが黒木メイサさんに3年待っててくれと言う回想場面で使われました。2008年12月25日に閉店したフレンチレストランです。
レカイエ(白金台)

外国人の男性を車に案内する岡田義徳さんを、タクシーの中なら黒木メイサさんが見ている場面で使われました。緑を眺めるラウンジが人気のホテルです。
リーガロイヤルホテル東京(早稲田)

黒木メイサさんが新郎を残してウェディングドレスで走り出す場面で使われました。大階段のフラワーシャワーが思い出に残るゲストハウスです
アーカンジェル(代官山)

『O型オンナが結婚する方法』で使われたレストラン

香椎由宇さんが働くインテリアショップとして使われました。ドラマの中で出てきていたクラゲの水槽は、TV局の持込。アメリカヴィンテージのセレクト家具ショップです。
ACME(学芸大学)

香椎由宇さんがハンバーガーを食べながら中国語を勉強する場面で使われました。外食産業のトップクラスのハンバーガーチェーンです。
マクドナルド(店舗不明)

ステーキを食べて喜ぶ香椎由宇さんをチェン・ボーリンさんが単純だと馬鹿にした笑みを浮かべる場面で使われました。赤レンガ造りのビルの地下にある、鉄板焼ステーキ店です。
六番館(麹町)

『A型オンナが結婚する方法』で使われたレストラン

加藤ローサさんがフェイシャルエステを受ける場面で使われました。「生きる力を高める大人のリラクゼーションスペース」がコンセプトのラグジュアリーなサロンです。
スパ・ゲストハウス(新宿)

『キミハ・ブレイク(Goro's Barドラマスペシャル)』で使われたレストラン

国仲涼子さんが電話をしている阿部力さんと再会する場面で使われたのがこのお店の前。あんこう鍋が名物の和食店です。
馳走居酒屋 黒座暁樓(赤坂)

「コスモス花店」として使用。稲垣吾郎さんが小雪さんに「林家さん?」と聞き、大島美幸さんが出てくる場面。ウッディなフラワーショプです。
FlowerShop Mushroom(赤坂)

阿部力さんとケーキを食べる国仲涼子さんにパパイヤ鈴木さんが気付きそうになったため、友近さんがダミーでピザを運ぶ場面で使用。コーヒーショップです。
カフェ・ド・クリエ(赤坂山王)

彦麻呂さんが食べているのを友近さんが電話で稲垣吾郎さんに報告する場面で使用。この時出ていたオマールエビのブロシェットは通常メニュー(3,150円)。
コート・ド・ルージュ(赤坂)

ピエロになった河本準一さんから国仲涼子さんと阿部力さんが風船をもらう場面で使われたのが「赤坂Bizタワー」のこのお店がある通り。正確には「P.C.A」前。
P.C.A(赤坂)

『絶対彼氏スペシャル』で使われたレストラン

新作スイーツ発表会場として「マリブ」を使用。新作スイーツが出せずに皆が帰ってしまった後、相武紗季さんのシュークリームを寺田農さんが食べる場面など。プール付きのガーデンハウス。
アートグレイス・ウエディングコースト(新浦安)

相武紗季さんが意地悪な男性記者に新作ケーキを奨めるインタビュー場面で、こちらの「ビバリーヒルズ」が使われました。ゲートの奥に青い水面が広がる豪邸風ゲストハウスです。
アートグレイス・ウエディングコースト(新浦安)

『交渉人スペシャル』で使われたレストラン

米倉涼子さんがラストで一人お茶をしながら、窓の外に子供達と遊んでいる自分を見る場面で使われました。麻布十番パティオの前の1、2Fのカフェダイニングです。
Cafe La Boheme(麻布十番)

風邪の高熱で救急車をよんだことを話した安めぐみさんを米倉涼子さんが怒る場面で使われました。フレンチ&イタリアンベースの料理を楽しむビッグスケールのダイニングです。
AFRICA(代官山)

『リセット「ひきこもり女の復讐」』で使われたレストラン

桐山漣さんと会った安めぐみさんがガチガチ震えながら珈琲を飲む場面で使われました。表参道を見下ろす広いテラス席が自慢の南欧料理のお店です。
カフェ オール・エ・ダン(青山)

『リセット「恋のゆくえ」』で使われたレストラン

片瀬那奈さんが田中直樹さんの結納前に連れ戻しに来たお父さんと話す場面で使われました。火鍋をメインとした上海ベースの中華料理店です。
公公婆婆(新宿)

『リセット「俺の世界」』で使われたレストラン

食事代が払えず取り押さえられる徳井義実さんを福田充徳さんが見下ろし、自分がお金を払うと言う場面で使用。ボリューム満点のランチが自慢のアメリカンレストランです。
Zip Zap(原宿)

徳井義実さんと福田充徳さんがMANGA-1の大賞を取り損ねた会場として、こちらのメインダイニングが使われました。界隈のお茶は「スタージュエリーカフェ」がお奨め。
Casa d’ Angela(馬車道)

ドラマガイド 『リセット』ってどんなドラマ?

『そうか、もう君はいないのか』で使われたレストラン

オリエント急行の模型の後ろに、亡くなった妻役の富司純子さんの写真を飾っていたのが「WEDGWOOD」の「ジャスパー ペール ブルー シングル ピクチャーフレーム」。12,600円です。
ウェッジウッド

橋爪功さんのお店として撮影。田村正和さんが橋爪さんと娘を継がせた話をしながら、富司純子さんが来るのを待つ場面で使われました。料理教室も行う人気のフレンチレストラン。
マリー・ルイーズ(平塚)