女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版11!(6ページ目)

シリーズ第11弾は、2009年1月~3月放送のドラマで使われたレストランの総まとめ! 木村拓哉さん主演映画『HERO』、 新垣結衣さん主演映画『恋空』も収録しています!

執筆者:河野 優美

『メイちゃんの執事』で使われたレストラン

校庭として使われているのが、こちらの庭園。山の中に建つ庭園パークです。イギリス風のレストランもあります。
虹の郷(修善寺)

「聖ルチア女学園」として外観と庭を使用。校舎は敷地内の多目的ホール「オランジェリー」。TVでお城のように映っている部分は、CGだそうです。
河津バガテル公園(伊豆)

ドラマガイド 『メイちゃんの執事』ってどんなドラマ?

『銭ゲバ』で使われたレストラン

松山ケンイチさんとミムラさんを前に木南晴夏さんがウェディングドレス試着する場面で使われました。世界各国から約1,400着を取り揃えるドレス専門店です。
プリンセスガーデン(横浜)

山本圭さんが射殺されたことを椎名桔平さんが新聞で知る場面で、新宿店が使われました。本場四川の火鍋を味わう、チャイニーズレストランです。
公公婆婆(新宿)

宮川大輔さんがミムラさんに松山ケンイチさんの本性を話す場面で使われました。ライトアップされた大隈講堂を望む、「リーガロイヤルホテル東京」内の優雅なカフェラウンジです。
ガーデンラウンジ(早稲田)

ミムラさんが「ちゃんと憎むために納得したい」という理由から椎名桔平さんと会う場面で使われました。魚料理のお店ですが、コーヒーのみだけでもOKだそうです。
松崎 民芸茶房(静岡)

松山ケンイチさんがべらの煮付けを食べに行っていた、光石研さんとりょうさんのお店「伊豆屋」として使われました。http://hamada.air-nifty.com/raisan/2009/01/post-2013.html 大衆酒場です。
やまや(芝浦)

木南晴夏さんが松山ケンイチさんを紹介した際、ミムラさんがOKを言うかわりにビールをおかわりする場面で使われました。日本の食材を取り入れた、落ち着いたイタリアンレストランです。
Specchio(四ツ谷三丁目)

松山ケンイチさんがホームレス役の奥貫薫さんをホテルの部屋でシャワーを浴びさせ、泊まらせる場面で「ロイヤルスイート」が使われました。ディナーショーなどイベントが盛り沢山のホテルです。
リーガロイヤルホテル東京(早稲田)

ドラマガイド 『銭ゲバ』ってどんなドラマ?

『歌のおにいさん』で使われたレストラン

木村佳乃さんが「あなたって相変わらずキザったらしい男ね」と吹越満さんに飲みながら言う場面で使われたレストラン&バーです。インパクトは、クラゲが漂う巨大水槽!
LOUNGE MEDUSA(恵比寿)

L.A.で人気の「M Cafe」が桜の名所に花開きました!元グイネス・パルトロウ専属シェフのリー氏や早見優さん、藤原紀香さんもレセプに来店!『歌のおにいさん』で大野智さんがチョコを買う女性を見る場面で使用。
L.A.のマクロビを逆輸入! M Cafe de Chaya

小野武彦さんと供に須藤理彩さんのお見合いに同席した大野智さんが、相手の男性に歌のおにいさんは男が一生かけてする仕事じゃないと言われる場面で、宴会場外の廊下が使われました。
フォレスト・イン 昭和館(昭島)

ドラマガイド 『歌のおにいさん』ってどんなドラマ?
  • 前のページへ
  • 1
  • 5
  • 6
  • 7
  • 12
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます