女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版7!(14ページ目)

明石家さんまさん、長澤まさみさん撮影裏話に加え、めざましTVの愛ちゃんが出演するANAのCMのカフェは実在するの? 映画「メゾン・ド・ヒミコ」の舞台はどこ? そんな疑問を一挙解決するシリーズ第7弾参上です!

執筆者:河野 優美

『不倫調査員 片山由美 京都・化野~北白川梅若丸伝説殺人迷路!』で使われたレストラン

沢田亜矢子さんのお店として撮影。池上季実子さんと山村紅葉さんが沢田さんに調査で旦那様の女性関係が出なかったと話す場面。イタリアンのお店。
RESTAURANT au su(千駄ヶ谷)

池上季実子さんと山村紅葉さんが料亭のおかみに頼み、隣りの部屋の森本レオさんらの写真を撮る場面で使用。昭和6年創業の老舗日本料理店です。
つきじ治作(築地)

池上季実子さんが森本レオさんらの跡をつけるシーンがこのお店の前でした。季節の京漬物やお米、お茶などを販売するお茶漬け店です。
洛菜(京都)

森本レオさんと左時枝さんが池上季実子さんに事件の経緯を話す中、娘を連れた神田正輝さんが現れるラストの場面で、クラブハウスが使われました。
マリーナ雄琴(滋賀県)

『検事・朝日奈耀子6 温かい死体』で使われたレストラン

眞野あずささんが部屋で内藤剛志さんからの電話を受ける場面で「展望風呂付グランドツイン」を使用。眞野さんが従業員に川上麻衣子さんのことを聞く場面は館内。
あさやホテル(鬼怒川温泉) 

『浅見伝説三部作 耳なし芳一からの手紙』で使われたレストラン

中村俊介さんと野際陽子さんが部屋で話す場面で使われたのが、こちらの小宴会場内客室(一般宿泊不可)。中村さんが兄からの電話を受ける場面はロビー。
一の俣温泉グランドホテル(山口県)  

中村俊介さんと松本莉緒さんが美容師に高速バスの被害者の話を聞くシーンで使われました。白を基調とした明るく心地良いい美容室です。
DADA CuBic (渋谷) 

『熊野古道殺人事件』で使われたレストラン

中村俊介さんと小倉久寛さんが宿泊する部屋でビールを飲みながら話す場面で使われたのが、海側スイートルーム。自然の眺望に見惚れるホテル。
紀州南部ロイヤルホテル(和歌山県) 

伊東四朗さんと小倉久寛さんが話しながら歩いているところに、中村俊介さんが走って来る場面で館内が使われました。
ホテル浦島(和歌山県)

『浅見伝説三部作 天河伝説殺人事件』で使われたレストラン

中村俊介さんが女性従業員に水上流御宗家が泊まっているか聞くシーンで使われました。千利休にゆかりのある老舗旅館です。
竹林院群芳園(奈良)  

『女刑事ふたり~赤い月連続殺人!!~』で使われたレストラン

長谷川初範さんが殺されるシーン、長谷川初範さんが南野陽子さんを殴るシーンなどで使われたオーストラリアワインバー。2008年夏のリニューアルに向け、現在改修休業中。
Dance(六本木) 

南野陽子さんの個展会場として2Fが使われました。1~6Fまでの6つのフロアを持つ多目的スペース。界隈のお食事は、フレンチレストラン「カストール」がお奨め。
ギャラリーくぼた(京橋) 

石田ひかりさんと伊藤蘭さんがワイナリーを訪ねる場面で使われたひとつが、この創業1924年の老舗ワイナリー。毎年4月~11月にOPENするカフェは、欲張り野菜プレートが人気!
ぶどう棚を眺めるカフェ 原茂ワイン
  • 前のページへ
  • 1
  • 13
  • 14
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます