女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版10!(5ページ目)

シリーズ第10弾は、2008年10月~12月のドラマで使われたレストランの総まとめ! 今回は『イノセント・ラブ』のロケ地巡りを掲載しています!

執筆者:河野 優美

『SCANDAL』で使われたレストラン

失踪した戸田菜穂さんの部屋を警察が検証する場面、鈴木京香さんが加藤虎之介さんに会う場面で「ロイヤルドームスイート」を、 鈴木さんが一人で加藤さんに会うつもりが長谷川京子さん、吹石一恵さん、桃井かおりさんも来てしまった場面でロビーを使用。マニキュアバー、エステティックサロン、美容室など施設の行き届いた人気のホテル。
東京ドームホテル(水道橋)

鈴木京香さん、桃井かおりさん、吹石一恵さん、長谷川京子さんがお呼ばれした、戸田菜穂さんと加藤虎ノ介さんの披露宴会場として使用。
アートグレイスクラブ白金(白金)

戸田菜穂さんにゲームに参加しないなら帰っていいと言われた鈴木京香さんが、一人外へ出て娘からの携帯を受ける場面で使用。穏やかな接客が安心感を与える英国文化発信のメンズクロージング旗艦店。
ハロッズ (六本木)

長谷川京子さんがゲームのために男性を探す場面で使用。テラス席がご自慢のイタリアンバール。キャベツとアンチョビ入りのパスタが看板メニュー。
ダノイ(六本木)

鈴木京香さん、桃井かおりさん、吹石一恵さん、長谷川京子さん、戸田菜穂さんが飲みながら自己紹介をし合う場面、鈴木さんが一人でいる所に、長谷川さんと美容師の男性がやって来る場面で使用。フードメニューも本格派のジャズが流れるバーラウンジ。
タブローズ ラウンジ(代官山)

鈴木京香さんと長谷川京子さん、吹石一恵さん、桃井かおりさんがランチをしながら戸田菜穂さんの行き先の心当たりを考える場面で使用。ヨーロピンダイニング&テラス席が人気のレストラン。
バンブー(表参道)

長谷川京子さんと吹石一恵さんがをお茶を飲みながら、以前、逆ナンして名刺をもらった男性の話をする場面で使用。イチョウ並木を眺めるグリル料理&イタリアンのお店。
カフェ スペーラ(外苑前)

長谷川京子さんが以前、名刺をもらった男性ヘアメイクアップアーチストがいる美容室に行く場面で使用。ガラス張りの店内は開放的なヘアサロン。
Abbey(北青山)

沢村一樹さんが鈴木京香さんにプレゼントしたネックレスが、「ティファニー」の「プラチナ ダイアモンド ティファニークロスラージ」。
ティファニークロスラージ

証券マンと遊んでいた吹石一恵さんを鈴木京香さんや長谷川京子さんらが迎えに行く場面でB1Fフロアが、また吹石さんがアリバイ工作のため桃井かおりさんに電話する場面では階段を使用。
club XROSS(西麻布)

戸田菜穂さんが吹石一恵さんの夫役・遠藤憲一さんに過去にお金を貸してと言っている回想場面、鈴木京香さんと滝沢沙織さんが会う場面で使用。資生堂パーラー出身のシェフが創り出すカジュアルフレンチが人気のカフェ。
Cafe Serre(東銀座)

戸田菜穂さんの夫役の加藤虎ノ介さんが鈴木京香さんに電話をする場面で使用。チェックアウト後のような場面でしたが、宿泊の部屋シーンが撮影されたのは「東京ドームホテル」。
アパホテル&リゾート(東京ベイ幕張)

鈴木京香さんと加藤虎ノ介さんが会っている所を、上階から吹石一恵さんが見ている場面で使われたのが、1Fロビーラウンジ。軽食やケーキをお茶とともに楽しめます。
アパホテル&リゾートロビーラウンジ(幕張)

光石研さんが待っていた石原良純さんを「ここは誰に聞かれているかわかりません」と連れ出す場面で使用。朝7時からオープンしているコーヒー店。
カフェ ド クルーセ(神保町)

鈴木京香さん、長谷川京子さん、桃井かおりさん、吹石一恵さんが最後と称して食事をする場面で使用。南フランス料理を楽しむ落ち着いたレストラン。
ラ・プロヴァンス(竹芝)

遠藤憲一さんが沢村一樹さんに、鈴木京香さんと加藤虎ノ介さんが会っていたことを話す場面で使用。「ホテルメトロポリタンエドモント」内のバー。
バー カルーザル(飯田橋)

光石研さんと石原良純さんが密会しているのを、別席から小日向文世さんと同僚刑事が様子を伺う場面で使用。創業明治13年のそば店。
中島屋(調布)

加藤虎ノ介さんが来ていただいたお礼にと鈴木京香さんの前でピアノを弾く場面、鈴木さんが加藤さんに、戸田菜穂さんが結婚式当日、他の男性とホテルに入ったことを話す場面、鈴木さんと加藤さんの手がふれそうになった所に、桃井かおりさんからの「かくまっていたのはうちの夫かも」と電話が入る場面、加藤さんが鈴木さんに「あなたが最も騙されやすそうだったから騙した」と言う場面で使用。本格的銘柄のワインも用意するライブハウス。
BODY&SOUL(南青山)

長谷川京子さんと春田純一さんが話す場面で使用。この後の光石研さんが長谷川さんをたたく場面は、このお店の前の路地。レトロな店内に時間も止まる、この界隈の老舗珈琲店。
神保町ラドリオ(神保町)

石原良純さんが戸田菜穂さんをかくまっている場面で使われたのが、3Fの4ベッドルーム。毎日焼き上げるホテルブレッドが好評の840円の朝食はリーズナブル!
横浜平和プラザホテル(馬車道)

戸田菜穂さんの車を追ってホテルに現れた加藤虎ノ介さんを、大勢の人が携帯カメラで撮影する場面で使われたのが、こちらのロビー。日本料理「植村」の前辺り。
パンパシフィック横浜ベイホテル東急(みなとみらい)

2人の子供を連れて助けを求めて来た長谷川京子さんに、ビラを配っていた植田浩望さんが「本当に旦那を捨てられるの?」と聞く場面で、敷地内の入口付近を使用。
恵比寿ガーデンプレイス(恵比寿)

戸田菜穂さんの話を聞くため、鈴木京香さん、桃井かおりさん、吹石一恵さんが集まる場面で使用。日曜日に行われている早稲田教会の礼拝は一般参加可能。大人の第二礼拝は11時~。
スコットホール(早稲田)

遠藤憲一さんがバイトしている吹石一恵さんに「この店で一番高いものちょうだい」と言う場面で使用。川沿いのガラス張りのレストラン。
レストラン 花(新川)

ドラマガイド 『SCANDAL』ってどんなドラマ?
  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
  • 14
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます