『流星の絆』で使われたレストラン

要潤さんがワイン試飲会で、錦戸亮さんと戸田恵梨香さんが「とがみ亭」のことを話しているのを聞く場面で使用。 「テロワ(大地)の料理」がコンセプトのフレンチレストラン。
レストラン タテル ヨシノ 銀座(銀座)

要潤さんが御曹司の「とがみ亭横浜本店」として外観の写真が映りました。二宮和也さんがハヤシライスを食べに行き、店員さんに中華街が近いので中華風にしているという説明を聞く場面で使用。歴史的建造物の中にリニューアルオープンしたミュージックレストラン。
アルテリーベ横浜本店(元町中華街)

要潤さんが御曹司の「とがみ亭広尾店」として外観を使用。要潤さんと戸田恵梨香さんが食事をした店内場面、要さんが「今日はお宅まで送らせてもらおうと思って車で来ました」と戸田さんに言う場面はスタジオセット。暖炉で焼き上げる炭火焼料理が人気の一軒家レストラン。
レストラン シェ・リュイ(代官山)

要潤さんが御曹司の「とがみ亭吉祥寺店」として外観を使用。28年間愛された名カフェがリニューアルした、ヨーロッパ風ダイニング。
bamboo(表参道)

三浦友和さんが一番のりで検証に来た殺人事件現場として使用。どぶ板通りにあるライブも楽しめるカジュアル酒場。
COUNTRY BAR GEORGE’S(横須賀)

戸田恵梨香さんがある女性から騙されて手にした教材を売ろうと、別の女性と会う場面で使用。イタリア直輸入の乾麺で作るパスタが人気のカジュアルイタリアン店。
Cafe La Boheme(麻布十番)

戸田恵梨香さんが声をかけてきた女性から仕事のための教材を奨められる場面で使用。新宿三井ビル施設内の広場。
55HIROBA(新宿)

女性と会っている戸田恵梨香さんに、別のお店から錦戸亮さんが指示を送る場面、要潤さんが戸田恵梨香さんにレシピノートを書庫に隠した理由を聞く場面で店内が、戸田さんに詰め寄ってる桐谷健太さんを、要潤さんが「2,000万円肩代わりするか」と脅し追い払う場面でお店の前を使用。フォアグラのソテーがすこぶる美味しい、パリのビストロの雰囲気が体感できるお店。
ル・プティ・トノー(麻布十番)

「ハウス食品」より全国発売された、ドラマのイメージで作られたレトルトタイプのカレー。牛肉がとてもやわらか。中辛で、万人向き。
流星の絆<特製ビーフカレー>

二宮和也さんと錦戸亮さんと戸田恵梨香さんがファミレスで話す場面で使用。杉並区保健所認定のヘルシーメニュー推奨店。毎朝やっている朝食バイキングも人気。
ピエトロ(阿佐ヶ谷)

戸田恵梨香さんの仕事の面接場面で使われました。「ジェットレーベル」のフラッグシップショップ。界隈のレストランは、「ピエール・ガニェール・ア・東京」がお奨め。
Jet Label(南青山)

要潤さんがハヤシライスとは言えないデミグラスオムライスに激怒して手を突っ込む場面で使用。アメリカンダイナーメニューやパンケーキが人気のブックカフェ。
Dexee Diner(恵比寿)

戸田恵梨香さんが呼んだ桐谷健太さんに、錦戸亮さんがドル建て債券の話をする場面、変装した錦戸さんと戸田さんが、まんまと桐谷さんから150万円を騙し取る場面、デビット伊東さんと戸田さんが話す姿を、別の席からホスト役の杉浦太陽さんが見ている場面、桐谷さんが地味な装いの戸田さんを追い返し、粋に変装した戸田さんと錦戸さんに会う場面、錦戸さんが桐谷さんに200万円を返す場面で使われました。果物たっぷりのタルトが人気のカフェ(2・3F)。1Fは、スキンケア商品のショップ。
ロクシタン カフェ(渋谷)

デビット伊東さんが戸田恵梨香さんと話している時に、ラッパーっぽい格好の錦戸亮さんが入ってくる場面で使用。2008年9月11日オープンのイタリアンレストラン。
フィオラバンテ(新橋)

「無闇醤油」として撮影。醤油屋のご主人が二宮和也さんに「とがみ亭」の2代目から注文を受けた話をする場面で使用。1834年創業の醤油一筋の名店。
宮醤油店(富津)

りょうさんがお金のことで国広富之さんを怒っている場面で、2階席を使用。時代の左右されない定番菓子を作り続ける喫茶店。
アマンド(新橋)

ハヤシライスを一度は断念しようと思った要潤さんが「人の力を借りてもいいんだ!」と食事中に戸田恵梨香さんを連れ出す場面で使用。1981年創業の伝統的イタリアンレストラン。
リストランテ・サバティーニ(青山)

変装した錦戸亮さんがコーヒーカップをトレーに乗せたまま、わざと麻生祐未さんにぶつかる場面で「浜松町店」を使用。豆にこだわった一杯が幸せを感じさせるコーヒー店。
CAFE de CRIE(浜松町)

三浦友和さんが二宮和也さんと錦戸亮さんにアリアケの記念時計を見せる場面で使用。レトロな雰囲気が妙に落ち着く純喫茶。
オークラ(川崎)

桐谷健太さんが錦戸亮さんに200万を返してもらった行き帰りに歩いていたイルミネーションの通りは、「赤坂Bizタワー」敷地内の「グリージョ・ラ・ターヴォラ」&「b&r」の前辺り。
グリージョ・ラ・ターヴォラ(赤坂)

【関連記事】
*** 『流星の絆』撮影裏話【アルテリーベ】 ***
*** 『流星の絆』撮影裏話【タテル ヨシノ ギンザ】 ***


ドラマガイド 『流星の絆』ってどんなドラマ?