『オー!マイ・ガール!!』で使われたレストラン

たくさんの人に囲まれた吉田里琴さんを速水もこみちさんが抱き上げて逃げ、お店に隠れる場面で使用。服、バッグ、アクセサリーなどを扱う老舗ブティック。
絵麻亥由(自由が丘)

速水もこみちさんと吉田里琴さんが個室で中華料理を食べる場面で「日本橋賓館」を使用。銀座OPENから80余年。応対の素晴らしさでも定評のある中華料理店。
銀座アスター(日本橋)

ラーメンを食べる速水もこみちさんの前で、「有名店のラーメンじゃないと食べない」と吉田里琴さんが手をつけない場面で使用。
中華一番(駒場東大前)

宇梶剛士さんと吉田里琴さんと速水もこみちが待っている所に、加藤ローサさんが遅れて来る場面で「おもと」を使用。昭和6年創業の日本料理の料亭。
つきじ治作(築地)

加藤ローサさんがパク・ヨンジェさんのマネージャーにイベント変更を言われる場面、速水もこみちさんがマネージャーを追いかける場面でロビーを使用。また、加藤さんがパク・ヨンジェのイベント中止を集まったファンに告げる場面で「ヴァンドーム」を使用。その会場はそのまま吉田里琴さんの緊急握手会会場として使用。東京湾を眺めるエレガントなホテル。
ホテル グランパシフィック LE DAIBA(台場)

速水もこみちさんが編集部の飲み会に遅れて駆けつける場面で使用。一品料理から、会席、鍋料理まで、多彩に対応可能な日本料理店。
米宗(長津田)

岡田義徳さんが高橋ひとみさんと入江甚儀さんに、吉田里琴さんの周辺の情報を聞く場面で使用。クルーザー・ジェットスキーでの来店も可能なベイサイドのイタリアンレストラン。
iju25(日の出)

岡田義徳さんがYOUさんの過去の出産の話を聞くため、元看護師役の工藤里紗さんと飲む場面で使用。レインカーテンが広がるカウンター席が人気の炭火焼フレンチ店。
Side Door bar(六本木)

YOUさんと吉田里琴ちゃんと鹿賀丈史さんが一緒に食事をする回想場面で「日比谷店」を使用。15日ごとにメニューがえをするしゃぶしゃぶ店。
吉祥(日比谷)

YOUさんが吉田里琴ちゃんを自分の娘だと会見で言う場面で、宴会場「光琳」を使用。バイキングが人気の「レストラン ローサ」があります。
新横浜グレイスホテル(新横浜)

ドラマガイド 『オー!マイ・ガール!!』ってどんなドラマ?