女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版4!(8ページ目)

シリーズ第4弾は、2007年4月~6月放送のドラマ。実際に撮影が行われたホテルとレストランに直撃インタビューし、その時の現場の様子や俳優さんのこぼれ話など、たっぷりご紹介していきます!

執筆者:河野 優美

『喰いタン2』で使われたレストラン。

東山紀之さんと佐野史郎さんがフィンガーフードを食べる場面で使われました。創作フレンチとヌーベルシノワの融合が楽しめるダイニング。
アーペレーヌ横浜(横浜)

森田剛さんと須賀健太くんが生垣に座って話す場面で使われたのがこの洋館の前。帰りはぜひスタージュエリーのレストラン&カフェでお茶を!
エリスマン邸(元町中華街)

オーナーシェフが殺害されたという設定で外観が撮影されたイタリア料理店。容疑者の男性が事件直前、スパゲッティ・ボロネーゼを食べる場面で店内が使われました。
レストラン ヴィーノ(関内)

イタリア・ベニスで、東山紀之さんが子供達から「あかつき」の半額券を受け取る場面で使われました。水路にゴンドラが浮かぶ自由が丘のベニスと呼ばれる所。
ラ・ヴィータ(自由が丘)

女の子とケーキを食べている須賀健太くんに森田剛さんから電話が入る場面で使われました。撮影は週末のみ営業の2Fカフェ。ラムボールが有名な老舗洋菓子店。
喜久家洋菓子舗(元町)

京野ことみさんと佐野史郎さんが車の中で張り込みをする場面で使われたのが、こちらのお店の前。オープンエアーテラスの1Fと2Fダイニングで構成されるイタリア料理店。
ローマステーション(関内)

ヨコハマジュエリーとして外観が撮影されたのが、「The Club of EXCELLENT COAST」。
The Club of EXCELLENT COAST(元町中華街)
店内は、ここに強盗が入る場面で「SILVER OHNO」が使われました。
SILVER OHNO(石川町)
界隈のお食事は「STARLIGHT GRILL」がお奨め!

東山紀之さんがつみれ汁を食べる場面で使われた居酒屋店。冬メニューの為、今年は10月くらいからとのこと。
野毛 叶家(桜木町)

東山紀之さんや森田剛さん、市川実日子さんが女子大の学食を訪ねる場面で使われたのが、神田外語大学の第2学生食堂。この他、第1学生食堂もあります。
学生食堂 ラパズ&バルコーネ(海浜幕張)

東山紀之さんと佐野史郎さんがつみれ汁を食べる場面で使われました。この時のつみれ汁はスタジオ調理。こちらでも気さくなご主人が作る別の美味しい鍋が食べられます!
割烹 濱乃井(桜木町)

須賀健太くんと走りを競っていた男の子のお父さんがオムライスを作る場面で使われました。ホットサンドが豊富なカフェ。
cafe FLOWER(元町中華街)

東山紀之さんと須賀健太くんが自転車で色々なお店を食べ歩いた設定で、以下の3店の看板が映りました。
自然農法の野菜を使ったフレンチをお箸でいただけるレストラン。
横浜元町 修廣樹(元町・中華街)
広東銘菜を味わう、創業明治25年の老舗中華料理店。
萬珍樓本店(横浜中華街)
囲炉裏のある風情溢れる蕎麦店。
おらがそば処 七庵(元町)

東山紀之さんが食べていたのが、こちらの和菓子店のかしわ餅。季節物なので販売確認後の購入がベスト。売切れも多いので予約がお奨め。
鈴木家(戸部)(2005年6月18日のページ)

暴力団の玉田組組長の息子と川口組組長の娘の結婚式会場に偽装カップルが入って行く場面で、こちらの入口を使用。
The Club of EXCELLENT COAST ラトーン(元町中華街)
また、森田剛さんがウェディングドレス姿の市川実日子さんを連れ出す場面では、同施設の教会が使われました。
チャペル ドゥ リヴァージュ(元町中華街)

東山紀之さんが待っている店内に京野ことみさんと佐野史郎さんがやって来る場面で使われました。紀州備長炭を使用する鳥料理専門店。
横浜鳥鮮(青葉台)

東山紀之さんと森田剛さんがラーメンを食べる場面で使われたフードアミューズメントパーク。全国ご当地ラーメン店が多数。
新横浜ラーメン博物館(新横浜)

【関連記事】『喰いタン2』ってどんなドラマ?
ドラマガイド「枠ふえて気分もワクワク春ドラマ(後編)
  • 前のページへ
  • 1
  • 7
  • 8
  • 9
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます