女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版4!(7ページ目)

シリーズ第4弾は、2007年4月~6月放送のドラマ。実際に撮影が行われたホテルとレストランに直撃インタビューし、その時の現場の様子や俳優さんのこぼれ話など、たっぷりご紹介していきます!

執筆者:河野 優美

『冗談じゃない!』で使われたレストラン。

ワインの売り込みをしていた大竹しのぶさんが高田純次さんを見つけるシーンで使われました。有機野菜で作る一皿が自慢のイタリアンレストランです。
リストランテ・アガペ(西麻布)

草刈正雄さんが宿泊する設定で撮影されたホテルです。織田裕二さんと大竹しのぶさんが訪ねて行くシーンで使われました。レストランは邸宅でのおもてなしがコンセプトの「ドゥ ミル」がります。
東京ドームホテル(水道橋)

大竹しのぶさんがお店の人に売り込みのワインを渡すシーンで使われました。日本料理の老舗「なだ万」プロデュースの和食店です。250種のラインナップを誇るワインと合わせる会席が魅力!
ジパング・ザ・プルデンシャル・プラザ(赤坂見附)

飯島直子さんをいたわる織田裕二さんを田中圭さんが見つける場面で使われました。マカロンやスイーツが並ぶブティックとラグジュアリーなバーで構成されるピエール・エルメの日本初の路面店。
ピエール・エルメ・パリ青山(青山)

織田裕二さんと一緒にいた飯島直子さんが急に階段を走るシーンで、こちらの入口が撮影されました。厳選された食材が生きる純和食のお店です。
雅灯(南青山)

大竹しのぶさんと高田純次さんがキュベ・リエをお店のスタッフに試飲してもらうシーンで使われました。最高の素材を贅沢に使ったハイクオリティーのお料理が自慢。
RESTAURANT TANGA(溜池山王)(※閉店)

キュベ・リエを持った大竹しのぶさんの写真撮影シーンで使われました。撮影は、オブジェ棚の前。“身体に優しいフレンチ”がコンセプトの良質の素材が生きるお店です。
ラフェ・クレール(大崎)(※閉店)

織田裕二さんが大竹しのぶさんに、ふたりが以前恋人だったことを上野樹里さんに打ち明けようと話す場面で使われました。地上190メートルの遠望を誇るステーキとシーフードのグリル店です。
The OREGON Bar&Grill(汐留)(※閉店)

泣き飲みをする飯島直子さんを大竹しのぶさんがうるさそうにする場面や、大竹しのぶさんが飯島直子さんに告白をけしかける場面、織田裕二さんと飯島直子さんが一杯だけ一緒に飲む場面などで使われました。VIPルームや65型のプラズマテレビを設置したバーカウンターが完備された大人のスポットです。
ダーツ&スポーツバー クラウドナイン(渋谷)

大竹しのぶさんと高田純次さんが会う場面は横浜ロイヤルパークホテル内・ルティナを使用。待合室のためカフェとしての利用不可。撮影では「ブルーベル」のティーセットを運んで使ったそう。
ブルーベル(みなとみらい)(※閉店)

仕事で訪れた織田裕二さんと大竹しのぶさんが二人で話す場面で施設全体が撮影されました。また家族で囲むテラス席に織田さんが到着する場面ではここの「テラスカフェ カリフォルニア」を使用。
伊豆ワイナリー シャトーT.S(静岡県伊豆市)

織田裕二さんと飯島直子さんが働くファミリーレストランは、スタジオセットだそう。こちらの公式HPによると、「ジョナサン」の高松翠さんがファミレスのイロハを伝授したそう。
ベル・ファミーユ(スタジオセット)

草刈正雄さんの宿泊先として外観が撮影されました。上野樹里さんがたずねた草刈さんのお部屋は、ここのスイートルームのイメージのセットだそう。ホテル内では水野真紀さんの焼菓子も販売!
ホテル エミオン 東京ベイ(新浦安)

上野樹里さんと妹3人と田中圭さんが尾行する中、大竹しのぶさんがホテルに入るシーンで、こちらのロビーが使われました。アロマセラピーサロン「フィロセカ」も備える横浜を一望するホテル。
横浜ロイヤルパークホテル(みなとみらい)

指輪の件で嘘をついた織田裕二さんに腹を立てた上野樹里さんが田中圭さんと飲むシーンで使われました。撮影に使われたラウンドカウンター席は混んでいる金土は予約が難しいそう。
4 COUNT BAR(六本木)

織田裕二さんと上野樹里さんがお酒を飲む場面で使われました。撮影はカウンター席(予約不可)。外壁にぶら下がっているゴリラが印象的な「Hard Rock CAFE」の日本第一号店です。
Hard Rock CAFE(六本木)

織田裕二さんがパシフィック電気の技術者としてパソコンを紹介するシーンで使われました。ここには、ロス生まれの「CALIFORNIA PIZZA KITCHEN」があります。
ラゾーナ川崎(川崎)

【関連記事】『冗談じゃない!』ってどんなドラマ?
ドラマガイド「枠ふえて気分もワクワク春ドラマ(前編)
  • 前のページへ
  • 1
  • 6
  • 7
  • 8
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます