女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版4!(9ページ目)

シリーズ第4弾は、2007年4月~6月放送のドラマ。実際に撮影が行われたホテルとレストランに直撃インタビューし、その時の現場の様子や俳優さんのこぼれ話など、たっぷりご紹介していきます!

執筆者:河野 優美

『孤独の賭け』で使われたレストラン。

長谷川京子さんと堺雅人さんのディナーシーンで使われました。オリーブオイルと岩塩を駆使し、イタリアの美食を表現するお店です。ランチ、ディナー以外にティータイムの設定もあります。
RISTORANTE NOBILDUCA(広尾)

井川遥さんが長谷川京子さんに小切手を渡すシーンで使われました。新宿中央公園の緑を眺める安らいだ雰囲気が自慢のダイニングです。前菜ブッフェとメインのランチが魅力的!
FUNGO DINING(西新宿)

伊藤英明さんと長谷川京子さんがお茶をするシーンで使われました。深夜4:00まで営業しているナチュラルなお料理が自慢のカフェです。コンセプトは「いつでも気軽に寄れる店」。
cafe HEAVEN’S(恵比寿)

伊藤英明さんと長谷川京子さんがお寿司を食べるシーンで使われました。旬の素材で作るからりとした天ぷらが自慢の天ぷら店です。プライベートで楽しめる個室カウンターもあります。
天ぷら 天青(外苑前)

お友達と歌舞伎を見に行く古手川祐子さんと、高岡早紀さんが会うシーンで使われたのが「フォーシーズンズホテル椿山荘東京」ロビー。その後ろに映っていたのが、ホテル内の英国風ラウンジです。
ロビーラウンジ ル・ジャルダン(江戸川橋)

伊藤英明さんと高岡早紀さん、古手川祐子さんが200万の指輪の購入について話すシーンや、古手川祐子さんと羽賀研二さんが会うシーンで使われたのが、こちらリーガロイヤルホテル東京内のラウンジです。スケジュールを合わせて出向くと、ピアノやギターの生演奏を聴けることも。
ガーデンラウンジ(早稲田)

古手川祐子さん、高岡早紀さん、羽賀研二さん、青田典子さんが会うシーンで使われた「アリマックスホテル」の会員制アリマックスクラブ内にあるラウンジです。
ピアノラウンジ(渋谷)

伊藤英明さんと長谷川京子さんの食事シーンで使われました。スタンディングスペースやバーカウンターなど4つのコンセプトで構成される会員制ラウンジです。
プライベートラウンジ広尾(広尾)

古手川祐子さんと高岡早紀さんが伊藤英明さんの記事について話すシーンで、こちらの渋谷クロスタワー32Fにある渋谷店が使われました。オーナーシェフは、あの料理の鉄人の坂井宏行さん。
ラ・ロシェル(渋谷)

伊藤英明さんと長谷川京子さんが見下ろしていた「ニューセンチュリービル」オープンニングパーティー会場として撮影されました。品川プリンスホテル内にある円形ホールです。
クラブex(品川)

何者かに刺される伊藤英明さんを店内から田宮五郎さんが見ているシーンで使われました。カジュアルなお料理とお酒を気軽に楽しむ汐留西街区イタリア街「ヴィータイタリア」内にあるバールです。
>MILE FIORE(新橋)

もう営業終了してしまった料亭ですが、商談中の伊藤英明さんを待つ井川遥さんの前を長谷川京子さんが通りかかる場面や、伊藤さんが幹事長に会う場面、伊藤さんが笹野高史さんや古手川祐子さんに献金リストを返す場面でも使われました。撮影日だけは特別に扉を開けたそう。
金龍(赤坂)

伊藤英明さんと羽賀研二さんがニューヨークで商談をする場面で使われたのは、こちらのクラブハウス内レストランです。レストランのみの利用は基本的には会員もしくは会員の方の同伴の場合。
太平洋クラブ 成田コース レストラン(成田)

春田純一さんにロマネコンティを渡す伊藤英明さんに、「いくら渡したの?」と古手川祐子さんが聞くシーンで使われたのが、こちらのクラブハウス入口です。
太平洋クラブ 成田コース クラブハウス(成田)

濱田マリさんと田畑智子さんが一緒にいる所を渡辺夏菜さんが見つけるシーンで使われました。音楽と食とコミュニケーションを満喫できる6つの空間から成るレストランです。
Bar & Dining KITSUNE(渋谷)

長谷川京子さんのコレクション会場として撮影された円形ホールです。2007年7月21日~9月2日までラスベガスマジック公演が予定されています。個室を含むバルコニー席もあり。
クラブex(品川)

井川遥さんが香港で商談するシーンで使われたのが、こちらの控え室です。閑静な住宅街に佇む優雅なパーティー会場です。
SHOTO GALLERY(渋谷)

車を降りた長谷川京子さんが赤い絨毯の上で一度振り向くシーンで使われました。車を降りる時、背後に映っていたのは、牛角初台店(http://www.gyukaku.ne.jp/)です。
新国立劇場(初台)

長谷川京子さんが忙しく立ち回っていたファッションショーの会場として使われました。あらゆる催しに対応可能な多目的ホールです。
TOKYO FM HALL(麹町)

【関連記事】『孤独の賭け』ってどんなドラマ?
ドラマガイド「枠ふえて気分もワクワク春ドラマ(中編)

『わたしたちの教科書』で使われたレストラン。

戸板篤彦さんと市川実和子さん、菅野美穂さんが会う場面で使われました。撮影に出てきたケーキ「ズッパイングレーゼ」は6月末までの販売でした。
パティスリー キハチ・アークヒルズ店(溜池山王)

菅野美穂さんが生徒役の谷村美月さんと話す場面で、こちらの御徒町店を使用。家族でも行けるまちの洋食屋さん。
CASA 御徒町店(御徒町)

【関連記事】『わたしたちの教科書』ってどんなドラマ?
ドラマガイド「枠ふえて気分もワクワク春ドラマ(中編)
  • 前のページへ
  • 1
  • 8
  • 9
  • 10
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます