女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版4!(10ページ目)

シリーズ第4弾は、2007年4月~6月放送のドラマ。実際に撮影が行われたホテルとレストランに直撃インタビューし、その時の現場の様子や俳優さんのこぼれ話など、たっぷりご紹介していきます!

執筆者:河野 優美

『特急田中3号』で使われたレストラン。

家族と会う秋山竜次さんを加藤ローサさん、塚本高史さん、田中聖さん、栗山千明さん、平岩紙さんが見守る場面で使用。2007年5月24日OPENの「ホテルメトロポリタン丸の内」内レストランです。
Dining&Bar TENQOO(八重洲)

加藤ローサさんと栗山千明さん、平岩紙さんが会社の男性3人と食事をした設定で撮影されたトラットリアです。スタンダードなイタリアンが人気です。
TRATTORIA KIORA THE FUOCO(恵比寿)

加藤ローサさんと栗山千明さん、平岩紙さんが会社の男性社員とともに接待するシーンで使われました。撮影で使われた夜景が見える窓に囲まれた席は個室にも見えますが、2名でも予約可能。
福臨門(丸の内)

男性と一緒だった加藤ローサさんが秋山竜次さんからの電話を受けるシーンで使われました。しぼった照明が落ち着いた雰囲気をもたらす大人のバーです。
バー ウーム(青山一丁目)

「HOTEL MOMOYAMA TOKYO」として外観が撮影されました。レストランは、汐留の遠望が楽しめる「ラウンジ21」や世界のバイキング「エトワール」などがあります。
第一ホテル東京(新橋)

塚本高史さんと平岩紙さんが田中聖さんと栗山千明さんの離ればなれになる行く末を話すシーンなどで使われました。撮影はデッキサイド。対岸を走る電車を見ながらロマンチックな時間が過ごせるカフェです。
CANAL CAFE(飯田橋)

塚本高史さんが平岩紙さんに「ご両親に挨拶に行きたい」という場面、文字入りの布を持った加藤ローサさんが乗った電車を秋山竜次さんが見る場面で使用されました。ベトナム中心のエスニック料理店です。
亜細亜食堂サイゴン(上町)

栗山千明さんと加藤ローサさん、平岩紙さんがランチを取っていた社員食堂に田中聖さんが来るシーンで使われました。東京国際フォーラム内最大250席のレストランです。
ロイヤルキャフェテリア(有楽町)(※閉店)

塚本高史さんと田中聖さんが、秋山竜次さんがへこんでいることを加藤ローサさんに伝えるシーンで使われました。屋外テラスを併設したカフェ&バーです。
PLATFORM cafe(竹橋)(※閉店)

出演者の控え室として使用されました。こちらにはアールデコ調の調度品の中で正統なフランス料理が堪能できる素敵なレストラン「Latin(ラタン)」があります。またホテルとして宿泊もOK。
学士会館(神保町)

田中聖さん、栗山千明さん、塚本高史さん、加藤ローサさんらが泊まった「HOTEL MOMOYAMA HAKONE」として外観を撮影(部屋内は別)。レストランは中庭を眺める「ラ・マージュ」があります。
ホテルグリーンプラザ箱根(箱根)

出演者の着替えなどで使用されたホテルです。観光でもビジネスでも利用しやすいリーズナブルさが好評。本格フレンチを味わえるレストラン「ボン・コアン」もあります。
パールホテル葛西(葛西)

平岩紙さんが塚本高史さんに就職祝いを渡すシーンで、ここの内神田店が使われました。一杯の珈琲に心をこめてがスローガンのコーヒー店です。
珈琲館(内神田)

男性と歩く加藤ローサさんを木陰から秋山竜次さんが見てる場面のバックに映っていたのがこちらの神保町三井ビル店。1997年8月7日に銀座1号店をオープンした今年10周年のフレッシュコーヒー店。
タリーズコーヒー(神保町)

塚本高史さんが平岩紙さんに就職先を決めたことを話すシーンやふたりのキスシーンで使われました。地上240mから360度見渡せる東京夜景が自慢。
サンシャイン60展望台(池袋)

「HOTEL MOMOYAMA TOKYO」として外観撮影されたのが第一ホテル東京。でもホテル内のレストランという設定だった合コンシーンは残念ながらセットだそう。
HOTEL MOMOYAMA TOKYO内レストラン(セット)

田中聖さんや塚本高史さん、秋山竜次(ロバート)さんがよく行く、列車にまつわるお宝が展示してある「ステーション」というレストランはセットだそうです。
ステーション(セット)

【関連記事】『特急田中3号』ってどんなドラマ?
ドラマガイド「枠ふえて気分もワクワク春ドラマ(後編)

『夫婦道』で使われたレストラン。

武田鉄矢さんと高畑淳子さんが見ていたTVに映っていたイタリア料理店です。同じ赤坂にはブイヤベースが自慢の姉妹店「リストランテ マルーモ」もあります。
ピッツェリア マルーモ 赤坂本店(赤坂)

武田鉄矢さんや高畑淳子さんも付き添った山崎静代さんと石黒賢さんのお見合いシーンで使われたのが、「ホテルベルクラシック東京」内のフレンチレストランです。
フォンテーヌ(大塚)

武田鉄矢さんや高畑淳子さんが付き添った山崎静代さんのお見合い場所として、こちらの玄関が撮影されました。室内の食事のシーンはセット。ランチでミニ会席がいただける日本料理店です。
料亭 魚いち(入間)

たくませいこさん、本仮屋ユイカさん、鈴木悠人くんが、恒例の「八十八夜新茶まつり」にスペシャルゲストとして参加されたそうです。楽しそうなその日の光景がこちらで見られます。
八十八夜新茶まつり(入間)

【関連記事】『夫婦道』ってどんなドラマ?
ドラマガイド「枠ふえて気分もワクワク春ドラマ(中編)
  • 前のページへ
  • 1
  • 9
  • 10
  • 11
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます