女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版4!(4ページ目)

シリーズ第4弾は、2007年4月~6月放送のドラマ。実際に撮影が行われたホテルとレストランに直撃インタビューし、その時の現場の様子や俳優さんのこぼれ話など、たっぷりご紹介していきます!

執筆者:河野 優美

『バンビ~ノ!』で使われたレストラン。

松本潤さんと佐々木蔵之介さんのディナー場面で使われたナチュラルキュイジーヌ店。前菜・パスタ各2品、メイン、デザート、コーヒーのディナーがなんと5,250円!デラウェアを実らせる入口が素敵!
チャオベッラ(六本木)

若い料理人の修行時代とはどういうものかなどの情報提供という形で取材協力した素敵なイタリア料理店です。佐藤隆太さんが炎の上がっているフライパンで調理するシーンでも使われました。その日一番美味しい旬が出てくる4,000円前後のおまかせコースが魅力。
DAL-MATTO(西麻布)

調理場シーンの撮影で使われたイタリア料理店です。前菜からデザートまでイタリア政府が公式に認めるその味は、東京にいながら本場の雰囲気を伝えます。
LA BISBOCCIA (広尾)

店内参考という形で取材協力したお店です。「バスタ・パスタ」の料理長を経験した北見氏がオープンさせたイタリア料理店です。ディナーが4,500円~とリーズナブル。
ミキータ(代官山)

キッチンの雰囲気やメニューの様子などトータル構成の情報を提供したイタリア料理店です。「親切、心尽くし」という意味の店名通り、丁寧なおもてなしが心地良さを運びます。
リストランテ コルテージア(南青山)

厨房内の参考写真という形で取材協力したイタリア料理店です。素材の味を生かしたシンプルな調理が本物の美味しさを提供。雰囲気、味ともに、ガイドも大好きなお店です。
アロマクラシコ(品川)

キッチン内のかけ声や準備、ホール内の動きなどの情報を提供したお店。ホワイトハウスや世界の名門ホテル・レストラン総料理長の経歴を持つエンリコ・デルフリンガー氏のイタリアンに舌鼓です。
オフィチーナ ディ エンリコ(表参道)

初回放送で出てきたブルスケッタなどのお料理はこちらの提供だそう。ドラマ用に作ったお料理もあるそうなので、全部がお店でいただけるものではないそう。あの落合シェフのイタリア料理店です。また、ほっしゃん。が作る素敵なドルチェを監修しているのが「ラ・ベットラ」の小野美咲さん。通常はこちらのレストランそばにある工房の方にいるそう。
ラ・ベットラ(東銀座)

料理監修を務める落合シェフがドラマを語るインタビュー記事が出ています(要新規登録)。
落合シェフ インタビュー!

フライパンを振っているシーンなどパーツ素材で撮影提供したトラットリアです。石窯で焼き上げるピッツアとイタリア直輸入の素材で使るお料理が人気です。
トラットリア ラ・ベルデ(日比谷)

松本潤さんと吹石一恵さんが一緒に働いていた「トタットリア サンマルツァーノ」として撮影されたお店です。閉店の張り紙が貼られた外観が最終回でも使われました。気軽な気持ちで味わえる本格イタリアンが自慢の一店。
Non c’e` male(ノンチェマーレ)(調布)

北村一輝さんをはじめとするホールスタッフが、松本潤さんの歓迎会をする場面で使われました。撮影はフロアの一番奥の席。炭火焼、串揚げなどが充実しています。
NOS(恵比寿)

内田有紀さんがスイーツコンクールを見学する場面で使われました。撮影に使われたガラス張りのドーム状の空間も、通常は一般利用が可能な席。地上の楽園という名のイタリアンレストランです。
青山エリュシオンハウス(青山一丁目)

佐藤隆太さんと向井理さんが、池内博之さんと松本潤さんのパスタ対決の行方を話しながら焼肉を食べる場面で使われました。韓国式屋台料理も楽しめる活気に溢れた焼肉店です。
胡同(西麻布)

佐藤隆太さんを中心に松本潤さんや香里奈さんら厨房スタッフが話し合う場面や、松本さんが同僚達と接客について話す場面でハイテーブル席が使われました。アイリッシュパブです。
Duffy‘s(銀座)

松本潤さんが高校時代の先輩に「それで楽しいの?」と聞かれるシーンで、こちらのカウンター席が使われました。落ち着いて話せるしっとりした大人のバーです。
Bar ZAZZLE(バーザズル)(西麻布)

一人街を歩く松本潤さんがお店前のメニューを見る場面で使用。でも松本さんが読み上げた「そば粉のタリオリーニとキャベツのカラスミ和え」は撮影用。ナポリ出身シェフの窯焼きピッツァのお店。
Ristorante e Pizzeria da IVO(恵比寿)

松本潤さんが電話ボックスから出てくるシーンの後方で映っていたのがこちらです。敷地内にあるフレンチ「cuisine francaise JJ」や新和食「HAL YAMASHITA東京」はかなりお奨めしたいレストラン!
東京ミッドタウン(六本木)

松本潤さんがビルを見上げるシーンで、六本木ヒルズ森タワーが映りました。敷地内には、あのフレンチの名手・ジョエル・ロブション氏の「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」があります。
六本木ヒルズ(六本木)

【関連記事】『バンビ~ノ!』ってどんなドラマ?
ドラマガイド「枠ふえて気分もワクワク春ドラマ(中編)
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます