女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版4!(5ページ目)

シリーズ第4弾は、2007年4月~6月放送のドラマ。実際に撮影が行われたホテルとレストランに直撃インタビューし、その時の現場の様子や俳優さんのこぼれ話など、たっぷりご紹介していきます!

執筆者:河野 優美

『花嫁とパパ』で使われたレストラン。

和久井映見さんのお店として何度も外観が撮影されました。店内のシーンはセットです。地下水やハーブを生かしたお料理が自慢のカフェです。テラス席も和めます。
Raw Cafe(桜新町)

石原さとみさんと田口淳之介さんがランチをしていたホテル内レストランとして撮影されました。でも残念ながらここはディナーのみの営業。お料理はフレンチベースのインターナショナルキュイジーヌ。
ステラート(白金台)

小泉孝太郎さんや白石美帆さんが参加した石原さとみさんと田口淳之介さんが幹事の新歓コンパのシーンで使われました。巨大ワインセラーのある地下のお店です。
タストヴァン青山(南青山)(※停止中)

石原さとみさんと田口淳之介さんが下見に行き、30分待てずにすぐ出るシーンで使われたアジアンエスニックレストランです。映っていた象の置物のそばの席は撮影のため作ったそう。通常はフロント。
レストラン Elephant Cafe(渋谷)

石原さとみさんと田口淳之介さんが幹事を務める新歓コンパの場所として外観やロビー、中庭が撮影されました。レストランは美味しいと評判の中華「桃花林」があります。
ホテルオークラ東京ベイ(舞浜)

白石美帆さんが石原さとみさんの服を見立てる場面で使われたブティックです。シルク100%のトップスは76,000円、レーヨンスパンデックスのスカート(こちらは取り扱いなし)は57,000円。素敵です。
ブルマリン青山(南青山)

田口淳之介さんと滝沢沙織さんが取引先の女性2名を接待するシーンで使われました。撮影は和風VIP「久美川“KUMIKAWA”」。全20室の完全個室を誇る会席料理店です。
別邸 IRIMOYA(銀座)

小泉孝太郎さんと白石美帆さんが飲みながら話す場面で使われたのがこちらのカウンター席。白石美帆さんが田口淳之介さんに電話をする場面も撮影されました。ルーマニア大使館前のバー。
Bar ZAZZLE(バーザズル) (西麻布)

時任三郎さんと田口淳之介さんと田島令子さんが話をするシーンで使われました。旧・新丸ビルの松杭の炭など素材を再利用した自然派カフェです。メニューも素材へのこだわりを感じられます。
大手町カフェ(大手町)

小泉孝太郎さんが石原さとみさんに独立の話をするシーンで使われた今井浜東急リゾート内のBarです。水着姿の滝沢沙織さんが田口淳之介さんに電話をするシーンではプールサイドが撮影されました。
バー エル・ロカ(今井浜海岸)

田口淳之介さんと滝沢沙織さんがショーウィンドーをのぞき込むシーンで使われました。オーダーメイドもOKのジュエリー店。ドラマの中で出てきたエンゲージリングも3カラットのこちらの商品!
Dolfani(銀座)

田口淳之介さんと皆籐愛子さんのお見合い中に、石原さとみさんと時任三郎さんが入ってくる場面で使われました。撮影のお部屋は「梅」。創業60周年を迎える由緒正しき懐石料理のお店です。
料亭 滝川(横浜)

石原さとみさんと小泉孝太郎さんと白石美帆さんがプレゼンに行く場面でこちらの外観と宴会場「グレイス」が使われました。ホテル内には庭園を眺める「カシュカシュ」というレストランがあります。
浦安ブライトンホテル(新浦安)

田口淳之介さんが東京に出てきているお母さんの部屋を訪ねるシーンで使われました。撮影は南館のスイートルーム「シンフォニー」。素敵なイタリアンレストラン「フォルトゥーナ」があります。
京王プラザホテル(新宿)

石原さとみさんが田口淳之介さんのお母さんと会う場面で使用。金属加工機械の最大手メーカー(株)アマダが創業45周年の記念事業で作った施設内のラウンジです。宿泊は研修の方のみ。
翠渓ラウンジ(愛甲石田)

石原さとみさんと田口淳之介さんの結婚式シーンでこちらの英国式独立型チャペル「セント・デイヴィッド・チャペル」が、披露宴シーンでアネックスが使われました。
Camelot Hills(さいたま市)

小泉孝太郎さんが石原さとみさんに独立する会社には一人で行くことを話すシーンで使われました。多くのアーティスト作品を展示したギャラリースペースのあるダイニング・バーラウンジです。
VERANDA(西麻布)

アパレルメーカーのレセプションパーティー会場として、こちらの多目的ホール「イースト21ホール」が使われました。レストランは、ブラスリー「ハーモニー」や鉄板焼「木場」などがあります。
ホテル イースト21東京(東陽町)

【関連記事】『花嫁とパパ』ってどんなドラマ?
ドラマガイド「枠ふえて気分もワクワク春ドラマ(前編)」
  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます