女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版12!(8ページ目)

シリーズ第12弾は、2009年4月~6月放送のドラマで使われたレストランの総まとめ! 木村拓哉さん主演『MR.BRAIN』や中居正広さん主演『婚カツ!』『夜光の階段』『白い春』『ハンチョウ』などを収録しています!

執筆者:河野 優美

『スマイル』で使われたレストラン

新垣結衣さんに絆創膏を貼ってもらった松本潤さんが、急いで店内に入って行った夜のバイト先として入口を、スタッフの男性が雑誌に載っている女性に白い包みを渡すのを松本さんが見る場面で店内を使用。2次会や歓迎会など大勢の会でも使えるダイニングバーです。
コパスティックカフェダイニングバー(六本木)

時間切れで大トロが食べ逃した松本潤さんらが、中井貴一さんが食べるのをじっと見る場面で表参道店を使用。BOX席も設置の回転寿司店。ドラマ中にあったタイムサービスは残念ながらやってないそう。
平禄寿司(表参道)

松本潤さんらが過去の「林さん」の話を小池栄子さんにする場面でテラス席が使われました。ナチュラル素材がテーマのベジタブルカフェ&ベーカリーです。
イート モア グリーンズ(麻布十番)

通りすがりにガラスの中の松寿司を見る松本潤さんを新垣結衣さんが尾行する場面で、お店の入口が使われました。創業55年の寿司店。界隈の撮影の際、俳優の控え室としても使われているそうです。
福寿司(代々木上原)

中井貴一さんが「SEDEビル」に入って行く場面で、こちらの前を通りました。南イタリア・サリデーニャ家庭料理のお店です。
Tharros(タロス)(渋谷)

中井貴一さんとダンカンさんが初めて会う場面で使われました。4つの異なる空間から構成される会員制ラウンジです。
UNITED LOUNGE TOKYO(西麻布)

松本潤さんが警察に囲まれるのを、中井貴一さんと新垣結衣さんが見ている場面が、こちらのお店の前でした。もつ焼きなどが食べられる居酒屋さんです。
居酒屋千両(渋谷)

中井貴一さんと小池栄子さんが人権主義のことを話しながら一緒に飲んでいるところに、新垣結衣さんからの声のない電話が入る場面、中井さんがキムチに例えた話を小池さんにして不思議がられる場面で使われました。上越のお酒が揃う居酒屋さんです。
居酒屋にいがた(高田馬場)

中井貴一さんが立ち止まってガラスを眺める場面で使われました。職安通り沿いの韓国家庭料理のお店です。
オムニ食堂 本店(新大久保)

松本潤さんがお見舞いの花を買う場面で使われました。白が基調のフローリスト。
Flower Shop Mushroom(赤坂)

中井貴一さんが和食店に韓国料理があるのを見て、「節操ねえな」と言う場面で使われました。都内各所に21店ある大皿料理の居酒屋さんです。
居酒屋 かあさん

バイトの面接に受けていた松本潤さんが、酔っ払った中井貴一さんを連れて帰る場面で使われました。スタイリッシュなネパール料理&BARです。
マンダラ(赤坂)

小栗旬さんがカレーとラーメンを食べながら、松本潤さんが映っているTVを見る場面で使われました。カウンター席の多いラーメン店です。
中華麺舗 虎(武蔵新田)

中井貴一さんが松本潤さんと歩きながら、松本さんが告訴されるという電話を受ける場面がこの前でした。カップケーキ専門店です。
チャプチーノ(代々木上原)

松本潤さんと小栗旬さんが話す場面で使われました。ハンバーガー、サンドイッチ、ホットドッグが中心のカジュアル店です。
THE GREAT BURGER(明治神宮前)

新垣結衣さんが小池栄子に中井貴一さんとお似合いを伝える宿泊場面で使われました。撮影は、スーペリアツイン。瓦屋根の民家を改装した料理屋も入っているビジネス拠点として人気のホテル。
ホテルローズガーデン新宿(新宿)

前田吟さんといしだあゆみさんが挨拶に寄る「おにぎり屋 鬼ごろう」として使われました。老舗のお米屋さん&おむすび屋さんです。
並木米穀(椎名町)

前田吟さんといしだあゆみさんが挨拶に寄り、「他の業者に決めたから」と断られる場面で使われました。お団子店です。
美好(千川)

吉沢悠さんが新垣結衣に「彼(松本潤さん)と素敵な未来を作っていくんだ」と言う場面で「渋谷店」が使われました。店内の壁一面が書棚のリラックスカフェです。
Dexee Diner(渋谷)

前田吟さんが皆を集めて、松本潤さんの誕生日会をやる場面で「六本木店」が使われました。インドの土の窯で作るタンドール料理が自慢の本場インド宮廷料理店です。
ラージマハール(六本木)

中井貴一さんと羽田美智子さんが話す場面で「新宿西口エステックビル店」が使われました。ビジネス利用の多い喫茶室です。
銀座ルノアール(新宿)

小栗旬さんが新垣結衣さんの後をつける場面で使われたのが、こちらのお店の前。「魚介のパエジャ」が人気のスペインバルです。
パラドリーナ(新宿)

松本潤さんと新垣結衣さんがクレープを食べる場面で使用。残念ながらクレープはTV局の持込品。こちらのメニューにはありません。でも、木のぬくもりを感じる素敵なカフェです!
Kahemi Cafe(渋谷)

中井貴一さんと小池栄子さんが食事をしながらお酒を飲み、酔う場面で使われました。ベトナム屋台料理店。日本初「生」麺フォーが人気です。
チョップスティックス(高円寺)

小栗旬さんが交番に行ってくれと松本潤さんに言う場面で使われました。ホームメイドスイーツも評判のハンバーガー店です。
THE GREAT BURGER(明治神宮前)

藤木直人さんが取材と言って呼んだ夏川結衣さんに、木村佳乃さんのことを相談し、キスをする場面でプールサイドが使われました。プチホテルとしての宿泊も可能なハウススタジオです。
ステラリゾート(千倉)

北見敏之さんが松本潤さんのニュースを見る場面で使われました。西新宿駅から徒歩約6分くらいのところにある定食店です。
めし処 勝ちゃん(西新宿)

松本潤さんが逮捕される場面で使われました。期間によって、近くでホタル祭りや茶摘み体験も楽しめる宿です。
二葉旅館(伊豆長岡)

中井貴一さんが松本潤さんの昔の仲間に証言を頼みに行く場面で使われました。江戸文化を守って30年の寿司店です。
赤坂濱寿司(赤坂)

冤罪だったことを知った検察官が、一人悩みながらガラスに向かっている場面で使われました。ノニを使ったドリンクが楽しめるカフェです。
タヒチアンノニ カフェ(新宿)

ドラマガイド 『スマイル』ってどんなドラマ?

『夫婦道』で使われたレストラン

武田鉄矢さんが息子の家庭教師の女性とアイスクリームを食べる場面は、こちらの敷地内のセンタープラザで撮影。TVで出てきた「クレイジーアイス」は実在しません。
三井アウトレットパーク(入間)

ドラマガイド 『夫婦道』ってどんなドラマ?
  • 前のページへ
  • 1
  • 7
  • 8
  • 9
  • 12
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます