「週刊アスキー」とのコラボ企画!

女性が喜ぶレストランBEST5
レストランイメージ。

ドラマ『ラブシャッフル』で、谷原章介さんが香里奈さんとのデートに、焼鳥屋さんを選ぶ場面があったのですが、そのお店で、香里奈さんが最初に言ったひと言は、「私って、もしかして安く上げられてない?」でした。

そう、これは、何も焼鳥屋さんがダメと言っているわけではなく、あくまで気分の問題。女性は、デートであれ、仕事関係であれ、初めての食事ならなおさら、男性が自分をどんなお店に連れてゆくのか、とても気になるものです。

なぜなら、それは、男性が自分をどう思っているのか、どの程度の気持ちで食事に誘ってくれたのかを、推し量る材料にもなるから。

だからこそ、男性のお店選びには、事前リサーチが必須。お値段的にも、雰囲気的にも、今のふたりの距離感にマッチした、または、今後の展開を見越したセレクトが必要になるのです。

その上で押さえておきたいのが、東京タワーが見える、野菜がふんだんに使われている、盛り付けが美しい、お酒が飲めなくても楽しめるドリンクがある、新オープンなど、いわゆる“女性好み”と言われるポイント。ここをはずさず、盛り込むことが、「素敵なお店ですね」と心から女性に言わせる、レストラン選びのコツになります。

そこで、今回の「週刊アスキー」とのコラボは、「センスが試される!女性が喜ぶレストラン BEST5!」。笑顔の向こうの観察眼、侮ることなかれです!

女性が喜ぶレストランBEST5女性が喜ぶレストランBEST5

それでは、次ページでは、まず 第5位のレストランをご紹介します!