女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版12!(9ページ目)

シリーズ第12弾は、2009年4月~6月放送のドラマで使われたレストランの総まとめ! 木村拓哉さん主演『MR.BRAIN』や中居正広さん主演『婚カツ!』『夜光の階段』『白い春』『ハンチョウ』などを収録しています!

執筆者:河野 優美

『ぼくの妹』で使われたレストラン

オダギリジョーさんがケータリングを運ぶともさかりえさんとぶつかる場面で使用。18世紀の英国ウエールズ地方の「マナーハウス」をイメージしたウェディング会場。
キャメロットヒルズ(大宮)

オダギリジョーさんと田中哲司さんがホテルに拘束された長澤まさみさんを助けに行く場面で「ロイヤルスイート」を使用。大隈庭園の緑を眺めるホテル。
リーガロイヤルホテル東京(早稲田)

田中哲司さんとラーメンを食べていた長澤まさみさんに、オダギリジョーさんから270万貸してほしいと電話が入る場面で使用。都庁のそばにラーメン屋。
新宿らうめん(西新宿)

長澤まさみさんが田中哲司さんに池袋北署の刑事を連れて来られるか聞く場面で使われたのが、こちらの「霞ヶ関店」。イタリア最高級の老舗「illy」が提供する寛ぎのカフェ。
illy Bar(霞ヶ関)

オダギリジョーさんと笹本玲奈さんがミネストローネを食べる場面、そこに西原亜希さんが来る場面で使用。手打ちパスタに力を入れるイタリア料理店。
TWINS-K(西新宿)

オダギリジョーさんが笹本玲奈さんに900万を返そうとしたところ、「100万だけでも借りてて下さい」と言われる場面で使用。地元の人の憩いの場でもあるレトロな喫茶店。
喫茶銀座(恵比寿)

オダギリジョーさんが眠そうに笹本玲奈さんと食事をする場面で使用。プライベート感満点の個室が人気のカジュアルダイニング。映っていたお料理は、だいたい5,000円くらいだそう。
KICHIRI(恵比寿)

オダギリジョーさんと長澤まさみさんがラーメンを食べる場面で使用。JR幕張駅から徒歩約10分位のラーメン店。
辰巳ラーメン(幕張)

オダギリジョーさんと笹本玲奈さんが自転車で走った後、ランチをする場面で使用。フィッシングエリア「FISH・ON!王禅寺」のクラブハウス内レストラン。
カーティスレイク(川崎市)

オダギリジョーさんが笹本玲奈さんのプロポーズを断る場面で使用。野菜がふんだんに使われた50種類のアラカルトが人気のカフェレストラン。
レストラン カフェ ガーブ(丸の内)

オダギリジョーさんと飲んでいた西原亜希さんが、飲みすぎて後のグループの男性の背中に倒れる場面で使用。お好み焼き店。
ちあき(府中)

子猫を助けている長澤まさみさんをオダギリジョーさんが見ている場面で使用。芦ノ湖を眺める本館と新館から成るホテル。
龍宮殿(箱根)

長澤まさみさんがドレスを見ているところにオダギリジョーが来る場面で使用。輸入ウェディングドレスショップ。
PRONOVIAS TOKYO(南青山)

長澤まさみさんが波岡一喜さんを結婚相手としてオダギリジョーさんに紹介する場面で使用。
クオン(芝浦)

ドラマガイド 『ぼくの妹』ってどんなドラマ?

『アタシんちの男子』で使われたレストラン

向井理さんが浅見れいなさんから1万円をもらって「毎度~」と言う場面で使用。新宿中央公園前に位置する、木のぬくもりを感じるカフェ。
FUNGO DINING(西新宿)

ベンガルさんが岡田義徳さんを養子に出した時のことを話す場面で使用。天井につけられたミラーボールが懐かしいレトロな喫茶店。
喫茶銀座(恵比寿)

飯田基祐さんからの200万かき集めたという電話を受ける向井理さんの後で、つるの剛士さんが様子を伺う場面で使用。洋食メニューが懐かしい喫茶店。
ニューフロンテ(浅草)

ミラクル新プロジェクト発表会会場として使われたのが、こちらの「ボールルーム」。撮影は堀北真希さんが「話すことは何もありません」と挨拶する場面。
フォーシーズンズホテル椿山荘東京(目白)

電話をする要潤さんに女性が甘えていく場面で、こちらの客室を使用。大隈庭園の緑を望むホテル。
リーガロイヤルホテル東京(早稲田)

堀北真希さんが鶴見辰吾さんを探しに行って「いないわよ!」と言われる場面で外観を使用。日本の草分け的、シアターレストラン。
六本木金魚(六本木)

堀北真希さんが出前の際、どうやって五男の部屋を開けているか聞く場面で店内を使用。界隈の会社員で賑わう老舗そば店。
増田屋(飯田橋)

堀北真希さんが山本耕史さんに連れて来られたトリックハート城として外観撮影。ヨーロッパ古城を再現するテーマパーク。堀北さんと山本さんと高島礼子さんが巻物を見ながら話す場面は別の所。
大理石村ロックハート城(群馬県)

ドラマガイド 『アタシんちの男子』ってどんなドラマ?
  • 前のページへ
  • 1
  • 8
  • 9
  • 10
  • 12
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます