女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版12!(10ページ目)

シリーズ第12弾は、2009年4月~6月放送のドラマで使われたレストランの総まとめ! 木村拓哉さん主演『MR.BRAIN』や中居正広さん主演『婚カツ!』『夜光の階段』『白い春』『ハンチョウ』などを収録しています!

執筆者:河野 優美

『LOVE GAME』で使われたレストラン

北川弘美さんと塩谷瞬さんの兄役の男性が一夜を過ごす場面で使用。大隈庭園の緑に隣接するホテル。
リーガロイヤルホテル東京(早稲田)

塩谷瞬さんが愛人からカルティエのネックレスをねだられる場面で使われたのがこちらのお店前。キャッスルストリートの雑貨店。
DETENTE(代官山)

釈由美子さんが塩谷瞬さんに1億円を渡し、ゲームに参加するか聞く場面で使われたのが「OEJ」店。フレンチビストロ料理がいただける会員制ラウンジです。
Jazz Lounge Encounter(六本木)

北川弘美さんが絵葉書を落としたのがきっかけで塩谷瞬さんの隣りで飲むことになる場面で使用。イタリアンと和食が融合した「クチーナ・イタロ・ジャポネーゼ」がいただけるダイニング。
Alux(表参道)

井上和香さんが女友達に「いつか刺されるわよ」と言われていた合コン場面で使用。100%ビオワインも揃えるフレンチグリルダイニング。
Katsina(外苑前)

井上和香さんが皆川猿時さんにプレゼントを買ってもらったとたん、後輩から相談があると言われたと言って帰る場面で使用。オリジナルもインポートも扱うファッションショップ。
Lotfir(原宿)

皆川猿時さんに買ってもらったプレゼントの袋を持って井上和香さんが歩く場面で使われたのがこちらの前。「Plantation」のフラッグショップ。青山店でしか手に入らない限定商品も有。
Plantation(南青山)

釈由美子さんが井上和香さんに1億円を渡し、ゲームへの説明をする場面で使用。毎月ライブやダンスなどラテンイベントも開催するシガーカフェバー。
COHIBA ATMOSPHERE KASUMICHO(乃木坂)

井上和香さんが結婚OKと言ったことで近江谷太朗さんを激怒させる場面で使われたのがこちらの「クラウンスイート」。大隈庭園の緑を見下ろす都会派ホテル。
リーガロイヤルホテル東京(早稲田)

中村ゆりさんの結婚式の場面で使われたのが、「ホテルベルクラシック東京」内の教会。駅1分の便利さとリーズナブルな価格が人気のホテル。
カナ・ゴスペル・チャーチ(大塚)

三股をかけられている馬渕英俚可さんが彼の他の女性2名と話す場面で使用。こだわりのアンティーク家具に囲まれたカフェ。
桜丘CAFE(渋谷)

馬渕英俚可さんが、読者モデルを連れた元彼と再会する場面で使用。牡蠣づくしのコースが人気のスタイリッシュダイニング。
MAIMON GINZA(銀座)

小沢真珠さんが店内に入ってくる場面で使用。喫煙OKの喫茶店。
まきや(王子)

小沢真珠さんと林剛史さんが食事をする場面で使用。あの人気シェフ・片岡護氏のイタリアンレストラン。
リストランテ アルポルト(西麻布)

『ハンチョウ』で使われたレストラン

三浦理恵子さんがガラス越しに西尾まりさんと前川泰之さんが話しているのを見ている場面で使用。この時、ウィンドー越しに並んでいた靴は、TV局の持ち込み。
オペルカ ギャラリー(北青山)

中村俊介さんが人とぶつかった岸本加世子さんを労わり話を聞く姿を、離れた席から黒谷友香さんが見ている場面で「原宿竹下通りイースト店」を使用。
ロッテリア(原宿)

殺害されている男性を、佐々木蔵之介さんや中村俊介さんらが発見する場面で使用。既に閉店した居酒屋。
東京ヤミツキ酒場(荻窪)

お団子を買いに行った泉ピン子さんが、佐々木すみ江さんの身を案じて戻る場面で使用。創業40年以上の和菓子店。
松栄堂(松陰神社前)

ドラマガイド 『ハンチョウ』ってどんなドラマ?

『京都地検の女』で使われたレストラン

名取裕子さんと蟹江敬三さんが「ビーフストロガノフ」を食べながらベンガルさんの人を殺したという話を聞く場面で2Fを使用。大正5年創業の老舗店。「ビーフストロガノフ」はTV上の特別料理。
レストラン菊水(京都)
  • 前のページへ
  • 1
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます