女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版12!(11ページ目)

シリーズ第12弾は、2009年4月~6月放送のドラマで使われたレストランの総まとめ! 木村拓哉さん主演『MR.BRAIN』や中居正広さん主演『婚カツ!』『夜光の階段』『白い春』『ハンチョウ』などを収録しています!

執筆者:河野 優美

『ハンサム★スーツ』で使われたレストラン

室井滋さんが経営する喫茶店「シャンゼリゼ」として外観を撮影。食い逃げの男性に秋山竜次さんが優しい言葉をかける場面、秋山さんが谷原章介さんになって戻ってくる場面で使用。
ミロンガ・ヌオーバ(神保町)

『黒部の太陽』で使われたレストラン

出演者とスタッフの宿泊ホテル。足湯ができるクラブハウスは綾瀬はるかさんから預かった手紙を持ってジープで帰った香取慎吾さんを2F窓から深田恭子さんが見てる場面。接客の確かな大自然リゾート。
くろよんロイヤルホテル(長野県大町市)

綾瀬はるかさんさんが涙ぐみ「父に帰るよう伝えてほしい」と香取慎吾さんに言う場面、綾瀬さんが「外を歩きたいわ」と香取さんに言う場面で2Fを使用。昭和6年創業の洋食屋。
たいめいけん(日本橋)

出演者とスタッフが宿泊したホテル。四季を感じる、大町温泉郷の温泉付きのホテル。
黒部ビューホテル(長野県大町市)

出演者とスタッフが宿泊した、もしくは休憩場所として使われたホテル。標高2,450メートルに佇む日本最高所のリゾートホテル。
ホテル立山(富山県)

『親父の一番長い日』で使われたレストラン

高岡蒼甫さんが長澤まさみさんに指輪を贈り、プロポーズする場面で使用。260坪の敷地に建てられた一軒家のフレンチレストラン。
ロビンズクラブ(恵比寿)

伊藤淳史さんと中山忍さんの結婚式で、國村隼さんと長澤まさみさんが喧嘩をする場面で使用。西洋と東洋の文化のコラボを表現するウェディング会場。
アンフェリシオン(亀戸)

携帯小説『君のせい』で使われたレストラン

田中圭さんと石橋菜津美さんが出会う合コン場面で使われたのが「歌舞伎町総本店」。創作料理をいただく居酒屋。
月の宴(新宿)

『浅見光彦シリーズ第33弾 後鳥羽伝説殺人事件』で使われたレストラン

中村俊介さんと銀粉蝶さんらと亡くなった娘役の梅宮万紗子さんの話をする場面で和洋特別室とロビーを使用。露天風呂は中村さんと火野正平さんが入る場面で使用。
帝釈峡観光ホテル 錦彩館(広島県)

『浅見光彦シリーズ第34弾 美濃路殺人事件』で使われたレストラン

馬渕英俚可さんが母役の大空眞弓さんからの電話で、急いでお店を出る場面で使用。「岐阜キャッスルイン」の地下にある旬料理店。
旬夏秋冬 河むら(岐阜)

軽井沢に浅見光彦倶楽部会員が宿泊できる「浅見光彦の家」がOPEN。創ったのは内田康夫氏。
浅見光彦の家(軽井沢)

ホテルのロビーから馬渕英俚可さんがピンクの紐のスニーカーの男性を追う場面で使用。岐阜駅からすぐのアクセスが便利なビジネスホテル。
岐阜キャッスルインホテル(岐阜)

中村俊介さんと馬渕英俚可さんが、馬渕さんの父役の井上高志さんの遺体が見つかった報道をTVで見る場面で使用。「岐阜キャッスルイン」の洋食中心レストラン。
レストラン モンテ(岐阜)

中村俊介さんが国民学校の集まりについて、幹事の男性に聞く場面で「さんさ亭」内のラウンジを使用。蔵王が見える温泉宿。
山の栞(宮城県)

『山村美紗サスペンス 赤い霊柩車24 死者からの贈り物』で使われたレストラン

片平なぎささんと神田正輝さんが、小野真弓さんと男性がウィルスの話をしながら食事してたことを店員の女性から聞くお店として外観を使用。イタリア割烹。
SCORPIONE 吉右(京都)

片平なぎささんと神田正輝さんが、小野真弓さんと男性がウィルスの話をしながら食事してたことを店員の女性から聞く場面で店内を使用。イタリア割烹。
SCORPIONE 祇園(京都)

『山村美紗サスペンス 赤い霊柩車24 死者からの贈り物』で使われたレストラン

スタッフの宿泊場所となったホテル。接客の良さが光るシティホテル。
京都全日空ホテル(京都)
  • 前のページへ
  • 1
  • 10
  • 11
  • 12
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます