女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版12!(2ページ目)

シリーズ第12弾は、2009年4月~6月放送のドラマで使われたレストランの総まとめ! 木村拓哉さん主演『MR.BRAIN』や中居正広さん主演『婚カツ!』『夜光の階段』『白い春』『ハンチョウ』などを収録しています!

執筆者:河野 優美

『MR.BRAIN』で使われたレストラン

小雪さんが働くアンティークショップとして撮影。香川照之さんと水嶋ヒロさんが事情を聞きに行く場面など。オランダ語で青空市場という名のカフェを併設するアンティークショップです。
クルール(二子玉川)

小雪さんが誕生日を祝ってくれるはずだった婚約者役の平山祐介さんを待っている場面で使われました。300席のダイニングを誇る、プライムリブ専門店。
Lawry’s The Prime Rib,Tokyo(溜池山王)

ユースケ・サンタマリアさんが、爆発物を見つけた木村拓哉さんを犯人と間違え、銃を向ける場面で使われました。テラス席が人気のカジュアルダイニング。
日比谷Bar DINING(田町)

ドラマガイド 『MR.BRAIN』ってどんなドラマ?

『婚カツ!』で使われたレストラン

中居正広さんと谷原章介さんが歩く「さくら地蔵商店街」として撮影。中居さんの自宅「とんくに」や佐藤隆太さんの自宅「深澤酒店」は世田谷の空き地にTV局が作ったセットなので、実在してません。
佐竹商店街(新御徒町)

スターマリッジのパーティー会場として「ルグラン」を使用。中居正広さん、佐藤隆太さん、橋爪功さん、釈由美子さんらがお見合いをする場面。東京ベイエリアの景観を楽しむホテル。
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ(竹芝)

最初と最後に出てくるタイトルバックのチャペルは、こちらのチャペルを撮影し、それにCGを加えたもの。森を望むスパ付きホテル。
フィレスト・イン 昭和館(昭島)

釈由美子さんが佐藤隆太さんに「女の幸せってこういうことを言うんだなって思ったの」と言う場面で使用。「セルリアンタワー東急ホテル」内の唐辛子色の四川料理店。オーナーは、あの陳建一さん。
スーツァンレストラン陳(渋谷)

佐藤隆太さんと釈由美子さんが子供の名前の話をする場面で使われました。テラス席、バーカウンター、ダイニングで構成されるイタリアンレストラン。
オステリア(六本木)

釈由美子さんがスタンディングバーへ行きたいと佐藤隆太さんに言う場面で使われました。本物志向のお好み焼・鉄板焼き・炭火焼をいただけるお店。
ぼてぢゅう燦(赤坂)

山口紗弥加さんが中居正広さんに「自宅に家庭菜園があるので、機会があったらぜひ食べにいらして下さい」という場面で使用。緑の敷地内に建つ一軒家レストラン。
ロビンズクラブ(恵比寿)

山口紗弥加さんが「両親に会って」「指輪のサイズは」などと言って中居正広さんが困る場面で使用。「下町の三ツ星レストラン」を目指すフレンチ店。
レストラン レジーナ(錦糸町)

「ティアラはるみ(春見公会堂)」として使われたのが、こちらの「シルバンホール」。レストランでは自慢のバイキングも楽しめる、リゾートホテル。
フォレスト・イン 昭和館(昭島)

釈由美子さんが上戸彩さんにプロポーズの返事をどうするのか聞いたオープンテラスのお茶の場面で使われました。日本最大のイタリアンフードショップ。
Eataly(代官山)

釈由美子さんが男性と赤ワインで乾杯する後のテーブルで、谷原章介さんと橋爪功さんがビールで乾杯する場面で使われました。「カレッタ汐留」47Fに位置するイタリアンダイニング。
BICE(汐留)

上戸彩さんと上田竜也さんがハンバーガーを食べながら話す場面で使用。ボリュームのあるメニューが人気のハンバーガーショップ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13015606/

釈由美子さんが上戸彩さんに「ラストオブ婚カツ!思い切ってプロポーズされようと思うの」と話す場面で使用。ピッツァが人気のガラス張りのイタリアンレストラン。
ピッツァエクスプレス(原宿)

釈由美子さんが上戸彩さんとランチをしながら、振られたことを話す場面で使用。パリジェンヌの部屋がイメージのカフェ。
cafe table TERRACE(表参道)

釈由美子さんがいるのを知らずに、男性連れでやって来た橋爪功さんが、釈さんと同じマンゴーパフェをオーダーする場面、釈さんが橋爪さんに「見つけてくれました?」と告白した瞬間にマンゴーパフェが運ばれてくる場面で使用。スイーツバイキング店。
スイーツパラダイス(原宿)

釈由美子さんが橋爪功さんと結婚することを、上戸彩さんとりょうさんに話す場面で使用。フレンチがベースのお料理をいただけるカフェダイニング。
リマプル南青山ラ・プラース店(表参道)

上戸彩さんと佐藤隆太さんが話す場面で使用。欧風料理店。
ATTON(早稲田)

釈由美子さんと橋爪功さんが話す場面で使用。抑え目の灯りが、落ち着いた雰囲気を醸し出すバー。
BAR ym(青山一丁目)

釈由美子さんとりょうさんが、中居正広さんと上戸彩さんのことを話す場面で使用。プールの揺らめきが幻想的なイタリアンレストラン。
アルトモンド(外苑前)

小日向文世さんとりょうさんが、中居正広さんと上戸彩さんのことを話す場面で使用。時折、ライブも開催されるカジュアルダイニング。
ゼスト キャンティーナ(六本木・飯倉)

佐藤隆太さんと上田竜也さんが、中居正広さんと上戸彩さんのことを話す場面で使用。鮮度重視のそば店。
銀座そば所よし田(銀座)

ドラマガイド 『婚カツ!』ってどんなドラマ?
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 12
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます