カードゲーム・ボードゲーム/カード&ボードゲーム関連情報

職人魂溢れるドイツ版おはじきゲーム!

ウッディなコースを円盤が駆け抜ける。クラフトマンシップ溢れるドイツがおはじきを作ればボードゲームはこんなにも熱い!たのしい!

執筆者:双六屋 カゲゾウ

ドイツ版ゴージャスなおはじきゲーム

  



「いつまでたっても子供ね」という女性からの言葉に対して「いや、ずっと少年の心を忘れないのさ」とやり返したことはありませんか?

こと遊びに関して男という生き物は子供のころの嗜好から変わらない(変えられない?)ものです。ただお金の無かった子供時代と違い社会人になれば資金に余裕ができるので、プラレールがNゲージになったりミニカーがエンジン付きのRCカーになったりと道具仕立てが豪華になるもののやっていることは本質的に同じです。


昔はおもちゃがなくてもほんのちょっとした小道具があれば仲間達と熱く遊んだ諸兄は多いはず。そう子供時分には10円玉やスーパーカー消しゴムさえあれば机上で何時間も飽くことなく遊ぶことが出来たものです。


だから…いやだからこそいまだにこんなシンプルなゲームで子供以上に熱くなってしまうのかもしれません。たかがおはじきゲームに!!

大人が本気で熱くなるおはじき!!!





カラバンデは画像をご覧になればルール説明は不要とおもいます。貴方のご想像を裏切ることはありません。順番に牛乳ビンの蓋ほどの木製のディスクを指ではじいて規定数コースを周回する。以上。


コースも木製。温もりがあり道具としても豪華です。コースはストレートやカーブなどとピースになっているので組合せ次第で毎回違ったサーキットが愉しめます。コースの片側にはプラスチック製のガードレールがあり、これを利用して反射角、入射角をイメージしてショット! ピンボールよろしくディスクが思いがけず遠くまで駆け抜けた瞬間はアメリカ人ならずとも「イェッス!!」と絶叫すること請け合いです。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます