ニンテンドーDSの非ゲームな便利ソフト集
DSで手品を練習!

「あなたの選んだカードは……これでしょう?」
ガイドは子供のころ、華麗なマジックで観客を驚かせるマジシャンに憧れて、トランプマジックの本を買って練習に励んだ思い出があります。初級はマスターしたものの、中級で挫折しましたけど。そんなガイドでも、このソフトがあれば皆をあっと驚かせるマジックを手軽に披露できるかもしれない! そう思わせてくれたソフトが、当記事でご紹介する『マジック大全』です。

タイトル
マジック大全
機種
ニンテンドーDS
メーカー
任天堂
発売日
2006年11月16日
価格
3,800円(税込)
※専用トランプ付属
ジャンル
マジック実演ソフト
プレイ人数
1人
(C)2006 Nintendo
マジック監修・考案 テンヨー

『マジック大全』には、血液型や星座などの質問に答えるだけで相手が選んだトランプを水晶に浮かび上がらせるマジックや、ニンテンドーDSに念じながら息を吹きかけると選んだキャンドルだけが消えてしまうマジックといった、ニンテンドーDSとトランプとの様々なコラボレーションマジックが収録されています。しかも、収録されているマジックはすべて、難しいトレーニングをすることなく誰もが簡単に実演できるように作られています。数々のマジックグッズを手がけてきたテンヨーならではのノウハウが活かされているようですね。

さらに、こうした人前で演じられる「魅せるマジック」のほかにも、不思議なマジックを自分で体感できる「ひとりでマジック」や、マジックを演じるための能力を養える「不思議トレーニング」といったモードを収録。ひとりでも多人数でも楽しめます。

これから年末年始に向けて、クリスマスや忘年会などで人が集まる機会が増えてきます。場を盛り上げるアイテムとして、この『マジック大全』を活用してみてはいかがでしょうか?

※画像をクリックすると拡大表示します。
「魅せるマジック」では、付属の専用トランプとDSを使って不思議なマジックを披露できます。

※画像をクリックすると拡大表示します。
「ひとりでマジック」では、ゲーム内のマジシャンに従って操作すると、不思議なマジックを体験できます。

※画像をクリックすると拡大表示します。
「不思議トレーニング」では、マジックに役立つかもしれない判断力や推理力、体感時間などをトレーニング。

【関連ページ】
『マジック大全』公式サイト
ニンテンドーDSまるわかり記事リンク集

ニンテンドーDSの非ゲームな便利ソフト集
DSで手品を練習!