プレイステーション/プレイステーション関連情報

心の底から酷いゲーム『Mr.Pain』(3ページ目)

こんな酷いゲームがあったのか? ドン引きするか、惹きこまれるか。あなたはどっち?

山道 健介

執筆者:山道 健介

プレイステーションガイド

バカバカしさに笑い転げながら、いつの間にか夢中になる

多人数プレイ時に人数分のコントローラが必要になるのはマイナス。
このゲームにおいて筆者が最もオススメしたいのは、多人数プレイだ。
爆破数を競ったり、指示された体の部位を痛めたり、ただ得点を競ったり、様々なゲームモードは単純ながら熱くなれる。

オーソドックスな爆破ゲームにしても、舞台は仕掛けだらけなので、何気なく飛んだ先が爆薬の密集ポイントだったり、なんとなく倒した看板がものすごい連鎖を生み出したりと意外性がたくさんあるのがいい。

ストイックに勝敗のみを追求してもいいが、何せ陽気な外国人が空を飛んでぶつかるゲームだ。肩肘張らずに気楽に遊ぶのが正しい楽しみ方だろう。

ただ、まぁ、ちょっと子供には遊ばせたくないゲームかもしれない。
目を覆うような残虐シーンはないが、ちょっとブラック過ぎる。

また、多人数プレイ時に人数分のコントローラが必要というのはちょっといただけない。同時に一人のみが操作するゲームもあるのだから、一個のコントローラを使いまわせると良かった。

PlayStationStoreには意外な掘り出し物ゲームがゴロゴロ転がっていたりする。他にも『Flowery』や『のびのびBoy』など、安価なゲームが気軽に楽しめるのは嬉しい。
筆者は特に『PixelJunck』シリーズがお気に入りで、どのゲームもデザインが秀逸、直感的に楽しめて芸術性すら感じる。

大作ゲームに疲れたら、ぜひ一度体験してみて欲しい。

さて、次回のメールマガジンでは、ちょっと信じられないくらいの酷いゲームを紹介したい。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PS ゲームを見るAmazon で人気の PS ゲームを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます