プレイステーション/プレイステーション関連情報

ブラボーミュージックで指揮者になろう! オーケストラと一緒にクリスマス

今年のクリスマスはオーケストラでも指揮してみませんか? プレステガイドの僕が、とっておきのクリスマスをナビゲートします!

山道 健介

執筆者:山道 健介

プレイステーションガイド

クリスマス。
一年最後のビッグイベント、クリスマスまでもう少しです。
クリスマスの予定について話す時、「クリスマスはね♪」となるか「クリスマスはね…」となるかで年末の明暗をハッキリわけてしまうほどの大きなイベント。それがクリスマスなのです。

僕が学生のころのクリスマスなんてそれは惨めなものでした。予定のない、かと言って家族で仲よくクリスマス♪ なんていうのも切ないという友人たちが集まり、5~6人でカラオケで朝まで熱唱という地獄のようなクリスマス。
それは“聖夜”などという清らかなイメージからはかけ離れた一種独特のイベントでした。
空が白みはじめた中、誰かが淡々と『クリスマスキャロル』を唄いだし、誰からともなくすすり泣きを始めた高校生の僕たち…。できれば記憶の一番奥のほうに封じ込めておきたいおぞましい思い出です。

「来年こそはお前らとは絶対に居ねぇ!」
「俺のセリフだ!」
「いいか! 俺の横には本来可愛い彼女がいるはずなんだ!!」

あぁ、毎年聞き飽きた言葉です。
そう言いつつも毎年毎年約束したわけでもないのに集まる友人達。
まさに世界の表と裏。一分一秒を大切に過ごす恋人たちの裏には、泣きながらクリスマスソングを唄う悲しい存在だっているのです。

…(涙を拭いている)。
さて! あれから僕も大人になりました!
今回はそんな暗黒クリスマスの反省点から、楽しく過ごすクリスマスを提案していきたいと思います。今年は楽しく過ごすんだい!

○クリスマスに欠かせないアイテムとは!

クリスマス、友人や家族で楽しく過ごす為に必要不可欠なものがあります。さてそれはなんでしょう?
それは! もちろんプレイステーションです! だってここはプレステサイトだもの!

さて、プレステで皆で遊べるゲームと言えば、実は以前アクションゲームのススメ(2/2)でいくつか紹介しました。

しかし今回はクリスマスにピッタリのタイトルを用意しました。それがブラボーミュージックです!
○ブラボーミュージック(PS2)
発売元:SCEI
発売日:好評発売中
価格 :4980円
ジャンル:音楽アクション

せっかくのクリスマスだから外出したい…そんな人も多いと思います。が、ここは一つ騙されて騙されたと思って読んでみて下さい。

クリスマスの夜に暖かな部屋でホームパーティー。家族、恋人、夫婦同士のプレゼント交換。ほっと一息ついたらワインでも片手にプレイステーションの電源でもつけてみましょう。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます