一枚構成の剥がして貼るだけのデッキパッチなら問題ありませんが、複雑に何枚ものパーツに分かれているデッキパッチ。今回は、バラバラになりがちな貼りづらいデッキパッチをとっても簡単に貼る方法をご紹介します。

デッキパッチを簡単に貼る方法

de1
バラバラのデッキパッチ、どこから貼るのかわかりづらい
用意するものは、デッキパッチとテープだけ。デッキパッチを破損してしまう可能性があるので、あまり強力なガムテープは避けましょう。今回は段ボールなどの梱包によく使うビニールテープで試してみました。
de2
まずはキレイに並べます
まずはデッキパッチをパズルの要領でキレイに並べます。
de3
よくこすって圧着します
次にデッキパッチの表側に用意したテープを貼っていきます。ちょうどパーツの部分がテープで止まるように貼ります。
de4
バラバラにならないよう丁寧に貼っていきます
このように貼れれば問題ありません。
de5
裏紙を剥がしていきます
くっつけたら、ひっくり返し裏紙をすべて剥がしていきます。
de6
歪んだりしないよう位置を確認してください
裏紙をすべて剥がしたら、慎重にサーフボードの貼りたい部分に、しっかりと確認して貼っていきます。デッキパッチの糊は強力なので、ミスのないようにしてください。
de7
空気が入らないように圧着を
正確に貼れたら、あとは丁寧に圧着します。念入りに。
de8
ビリッ!と剥がすのではなく、やさしく
最初に貼ったテープを丁寧に剥がしとります。
de9
完成!隙間なく丁寧に貼れました
隙間なく丁寧に貼れました! 最後に空気が入り、浮いてる部分がないかよく確認しましょう。
ぜひお試しください!



<関連リンク>
ドゥネイ
デッキパッドの貼り方


■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。