フラワーアレンジメント/利用場面別フラワーデザイン

今時のご年配の方へ贈るなら「これ」!

今時のご年配の方は、「おじいちゃん」「おばあちゃん」とは言わせない。敬老の日?敬老なんてまだまだ、そう言われてしまうかも・・・でも、感謝の贈物は届けたいそんなあなたに提案します。

大西 里美

執筆者:大西 里美

フラワーアレンジメントガイド

☆☆今時のご年配の方には・・・これ!☆☆

敬老の日=お年寄りのイメージが強い為か、ご年配の方は敬老の日を敬遠しているように思われます。それもそのはず、最近のご年配の方は60歳でもまだまだ若い・・・。お孫さんにも「おばあちゃん」「おじいちゃん」と呼ばせている方も少ないようですね。
でも、日ごろの感謝を込めて贈り物を届けたいのも事実。だから素敵な贈り物を探してみました。お花はもちろん、花柄の雑貨も少し集めてみました。さあ、あなたも大切なあの人に、包みを開けるときのドキドキをプレゼントしてみませんか?

◆おしゃれなあの人に・・・
~アンアンお花屋~
すべてオーダーメイド!大人のためのヨーロピアンフラワーギフト
おしゃれな花を贈りたいならこちら・・・

~ヴェル ナチュール~
お花はもちろん、パリティストな雑貨が素敵・・・

~アトリエ花倶楽部~
可愛いトピアリーのアレンジやイオン化効果があるといわれている炭を使った苔玉風も良い感じ・・・

~アロマハート~
消臭・抗菌効果の高い「アロマレメディーフラワー」は、空気をきれいにし、健康にも良いのでおすすめかも・・・

◆ラッピングを素敵に・・・
~ラッピング倶楽部~
ラッピング専門のサイト。ラッピング紙はもちろん、ラッピング講座まである。
自分でラッピングしたい方に・・・

~アミファ~
ラッピング専門サイト。リボンからボックスまであらゆる資材の調達に・・・
特にラッピング講座が充実している。

◆お花もプラスして贈りたい・・・
~彩香~
お茶って身体に良いって知ってた?いつまでも若々しく健康でいて欲しいから美味しいお茶を贈りたいですね。

~ステッキ専門店 ウォーキン~
おしゃれなステッキを発見・・・花柄のステッキです。

やっぱり癒し効果のあるグッズがよく出ているようですね。
マイナスイオン効果やアロマ関係など心が休まる、ホッとできるそんなグッスはお勧めでしょう。ぜひ癒しグッズと一緒にお花も1輪添えて気持ちを伝えましょう。

ちなみに9月の花は『リンドウ』です。精神状態を調整し、体の疲れを回復、リフレッシュさせてくれるそうですよ。他に長寿を祝う花として、「バラ」「ユリ」などがありますが、贈る方の好きな花なら何でも喜ばれるはずです。

心のこもった贈り物ならどんなに小さな贈り物でも喜んでもらえます。あなたの気持ちが伝わる贈り物が見つかりますように・・・
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でフラワーアレンジメント関連の商品を見るAmazon でフラワーアレンジメント関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます