占い/占い関連情報

性格診断!しし座・おとめ座・てんびん座・さそり座

今回はしし座、おとめ座、てんびん座、さそり座の人の性格を解説します。あなた自身の隠された性格とは?

執筆者:富永 隆光

しし座の人の性格

しし座の人の本当の性格は?

しし座の人の本当の性格は?

しし座の月をもつ人の性格は負けず嫌いでがんばりやさん。ここ一番の底力は夢のような逆転劇も実現できる頼もしさ。前向きな姿勢は好感度も高く、あって砕けろ的発想で人見知りもあまりしないBIGな人。

がしかし、どちらかと言えば奇策とパワーで逆境を切り抜けるので、事が泥沼になってくると粘りに欠け、退きやすい面も…。でも、負けず嫌いなので他者が口をはさめない高レベルの言い訳?で自分を正当化する。良くも悪くも精神的には王様であろうとしてしまう。

周りからは分りにくいが、実は繊細で内にこもりやすい部分も色濃くあり、めったに見せないその弱さは見せられたほうが驚くほど。但し、それも人の心をひきつけるポイントにしてしまうから、周りには信望者が多いはず。

1番の難点は気の短さを自分自身に向けすぎること。他者よりも自分に厳しいが、どこかで妥協して、足りない所を信頼のできる者に任せられれば、さらにBIGになる要素で一杯。いわば、古き良き時代のリーダー的性格。

おとめ座の人の性格

おとめ座の人の性格は?

おとめ座の人の性格は?

おとめ座の月をもつ人の性格は非常に几帳面で神経質。周りというものに同調しているときでないと精神的に落ち着きを欠く。カリスマのなくてはならない2番手としては最高の性質。昔なら大番頭の役割。自分がTOPに立ってしまうと外からより自分自身で自爆しやすい。

他者のどのような精神も理解できる柔軟な感受性は特筆ものなのだけど、それをいざ自分に向けるとなるとできない不器用と言うか損な一面が目立つ。他者への鷹揚さを自分にもう少し向けることができれば人生が楽になるのでは?

言うまでもなくデリカシー = 真実と言うか、人間関係の超基本にそれをおいているので、生活の場におけるストレスは並みの人の数倍はかかるはず。ふたご座の月をもつ人の気分転換を学びたい所だが、性格的にまず相容れないのが難点。

やぎ座の太陽のBOSSにつくか、おうし座の金星の夢に賭けるか?すれば思いのほか簡単にハッピーな精神が持続可能。

要は〇〇のために という精神的大義名分が人生に必要な人。疲れすぎないように自己的癒しの方法を探しましょう。

≫≫次ページではてんびん座・さそり座の性格を解説

★おひつじ座・おうし座の月はこちらへ★
★ふたご座・かに座の月はこちらへ★
★てんびん座・さそり座の月はこちらへ★
★いて座・やぎ座の月はこちらへ★
★みずがめ座・うお座の月はこちらへ★
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます