具体的にイメージすることで、より叶いやすくなる
「お金持ちになりたい」「1億円貯めたい」そうつぶやいている人もいるかもしれません。でも、これでは残念ながら実現する可能性が低いです。原因は2つ。1つは、「○○なりたい」といっていること。このような願望の言葉は「今はまだそうではない」ということが根強く残ってしまいます。それよりも、すでに叶ったつもりで「私には好きなことを楽しむ十分なお金があります」とつぶやくことが大切です。そして、もう1つは「お金持ち」「1億円」の部分。「お金持ち」とはどういう状態なのか、それによって自分はどういう気持ちになっているのかが見えてきません。「1億円」も、単なるお金の単位であって、それによってどんな暮らしがしたいのかが見えません。これでは脳が感動しないので、行動を起こせないのです。
あなたはどんな暮らしをしたいですか?具体的にイメージすればするほど、願いも叶いやすくなります。つぶやきには「無理だ」と思っていた自分の思い込みも変える力があります。せっかくですから、今までよりももっと大きな夢を描いて、つぶやいてみましょう。
◇魔法のつぶやき(自分の理想の暮らしをつぶやいてください)◇
「私はいつもお金に恵まれています」
「好きな仕事をして、時間もたっぷりあって、海外旅行も楽しんでいます」
「週末には夜景のきれいなリビングに、友達が大勢集まってパーティをしています」
質問のつぶやきで、応援者や情報が集まってくる!
何ごともなくスムーズにことが運べばよいですが、夢を叶える過程ではいろいろなことが起こりますね。そんな山を乗り越えていくときにも「つぶやき」は私たちを助けてくれます。もしも、いろいろ考えても答えが出てこなかったり、解決に至らないときには「質問」が適切ではない可能性があります。お金を貯めたいのに「どうしてお金が貯まらないか?」「どうして私はいつもうまくいかないのか?」という質問をしても、「できない理由」しか出てこないです。そして、ますます「私はできない人、だめな人」というイメージを潜在意識に植えつけてしまいます。
良い結果をもたらしたいならば、「どうしたらできるようになるか?」という質問をしてあげることが大切です。そうすれば、「できる」ことが前提で答えを探し始め、解決するための情報が集まってきます。
◇魔法のつぶやき◇
「楽しくお金を貯めるにはどんなことがあるだろう?」
「毎日が楽しくなるお金の使い方とはどんなことだろう?」