マネープラン/シングル女性のためのマネープラン

1日1分!お金が貯まる人になる魔法のつぶやき

「あー、今年もお金を貯められなかった……。」なんて嘆いていませんか?反省するのは良いけれど、その言葉では「できない自分」のイメージを定着させてしまうもとです。自分を変えたいなら、まずは言葉を変える!お金が貯まる人になる魔法の言葉をつぶやきましょう♪

執筆者:上野 やすみ

  • Comment Page Icon
「あー、今年もお金を貯められなかった……。」なんて嘆いていませんか?何気なくつぶやいているこの言葉。「言霊(ことだま)」といわれるように、言葉には魂が宿っており、人生に影響を与えるほどの大きな力を持っているんです。人生をより良くしたいなら、まずは言葉を味方につけていくのが近道です。今回は、つぶやくだけでお金に愛される魔法の言葉を伝授します。

言葉の力で、幸せもお金も引き寄せる!

私たちは、人と話すときだけでなく、ひとりで何かを考えるときも「言葉」を使っています。人は頭で考えた通りに行動をするので、自分がつぶやいた「言葉」通りに行動をしているともいえますね。ならば、言葉を変えることで、考え方が変わり、行動が変わってくるということ! 考え方を変えるのはなかなか難しそうですが、言葉を変えるだけならすぐにできそうですよね。

また、何気なく使っている言葉を一番聞いているのは自分であり、その言葉たちは自分では意識していない「潜在意識」に働きかける役割もあります。「潜在意識」は私たちの行動に知らず知らずのうちに影響を与えています。だから、潜在意識に良い言葉をインプットすることで、無意識にしている行動まで変えることができるのです。

言葉の力によって、考え方や、意識している行動、そして無意識にしてしまうことまで変えることができるなんて、すごいですね!

そして、大事なのは紙に書いたり、口に出して言うこと。音や文字など形として表すことで、より力が宿り、自分の中に根づきやすいのです。「こうなりたい」と思う気持ちも増してきて、いつのまにか「なりたい自分」になっていきます。

お金との関係を良いものにしていく基本のつぶやきはこちら。
手帳にメモして、毎日つぶやいてみてください!

◇魔法のつぶやき◇
「私はお金が大好きです」
「ありがとうございます」

次のページは、効果的につぶやくためのポイントについてです!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます